| Guitar
説明: | 今回はちょっと人物から離れてみました。自由曲線でストラトキャスターのボディラインを表現するのは、以外に難儀でした。本物の流麗なラインはShade自由曲線の格好のテーマではないかと思い作りました。コメント頂けると幸いです。 | 投稿者: FairPlay - FairPlay さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-22 08:43 ヒット数: 5866 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| おもちゃ
説明: | shade6 spiritで作りました。背景は適当です^^; それにシャドウリークが満載です;; まだまだ勉強が必要だな・・・ | 投稿者: 朱鷺 - 朱鷺 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-22 08:43 ヒット数: 5550 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 無題
説明: | 人の顔の実験作ということで作ってみました。 鎖を一つ一つ巻きつける作業は大変でした。 | 投稿者: elloneil - elloneil さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-22 08:43 ヒット数: 5830 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 旧日本陸軍 四式戦闘機 疾風 乙型
説明: | 昔 作成したデータを引っ張り出してテクスチャを変えて見ました。 個人的に無塗装機のテクスチャ作りは苦手です。(笑) レンダリングはレイトレーシングです(なんちゃってラジオシティにしてます。)
他の皆さんの投稿作品を見てると 「R7に乗り換えてパストレやってみたい・・・」と思ってます。 (めちゃくちゃ時代から取り残されてる気分です。)
| 投稿者: K.Kaneda - K.Kaneda さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-22 08:42 ヒット数: 8483 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ら○とせーばー
説明: | 只今ShadeR5で勉強中です | 投稿者: Delete - Delete さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-22 08:41 ヒット数: 5840 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| MTBのステム
説明: | パストレのノイズが消えるまで待てませんでした(笑)
モデルは3D CADでモデリングして IGES書き出ししMQOでインポートしました。
他にも自転車のクランクとか作って見たいですね。 | 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-21 21:30 ヒット数: 6158 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 金魚姫〜face〜
説明: | 下の金魚姫の顔の部分です。 レンダリング後フォトショで下の画像とは違うレイヤーアレンジをしたので少々色が異なります。 | 投稿者: ゐさな。 - ゐさな。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-21 21:30 ヒット数: 5176 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 金魚姫
説明: | 2月にこの顔を作ったのですが、なかなかbody製作進まず・・・ やっと昨晩ここまで出来ました。 まだ無表情の顔しか作れませんが、bodyはもっと難しいですね。 女性らしい柔らかな質感が出せるように精進したいと思います。 | 投稿者: ゐさな。 - ゐさな。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-21 21:30 ヒット数: 5586 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Living Room
説明: | 過去データを再レンダリングしました。 Sahde7ラジオ+PS | 投稿者: K*N - K*N さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-21 21:30 ヒット数: 9707 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Remote control
説明: | MP3プレーヤーのリモコン(のつもりで)作ってみました。いずれコード先の本体やイヤフォンも作れればと思います。レンダリングはパストレーシング+IBLです。 | 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-21 02:31 ヒット数: 5477 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| すぺーくぁ
説明: | 手もとにあったスピーカーをモデリングしたものです。 | 投稿者: Smoke - Smoke さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-20 23:20 ヒット数: 4983 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 休日
説明: | 昔作ったデータをShade7でレンダリングしてみました。 パストレ+フォトン;時間が掛かった割に効果は? 設定勉強しま〜す。 | 投稿者: K*N - K*N さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-20 23:20 ヒット数: 6662 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| みづぎ
説明: | 顔のつくりを少々修正したら、老けたかも。笑顔用にマユと目の下側にのジョイントを追加しました。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-20 14:34 ヒット数: 6469 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| キックボード
説明: | キーホルダーを参考にしているので正確な形では ないです。Shade6のパストレースを使いました。 | 投稿者: BlueDuck - BlueDuck さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-19 16:33 ヒット数: 6963 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| まなみ
説明: | 少しでも、リアルに見えるように作りこんでみましたが、 なかなか想うようにはできませんね、やっぱ、光源かなー? | 投稿者: kai - kai さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-18 02:52 ヒット数: 6259 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ラスティといっしょ
説明: | 日曜日の午後の公園をイメージして作成しました。 Marimoを使用してます。 | 投稿者: RHX - RHX さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-18 02:51 ヒット数: 6431 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 遙かなる海へ
説明: | Shade6 spiritsで作っています。 [照明]太陽は海面から照ってくるのに、顔は下向きなので、難しかったです。 環境光を使わずに、影も光沢も無い光を真正面から当てて、陰影を付けています。 [レンダリング]分散レイトレにしても、髪が綺麗にならないし、海面のパターンが消えてしまうので、普通のレイトレでレンダリングしました。 [レタッチ]この解像度だとなんとか見られると思うので、していません。 Cat?'s eyes | 投稿者: ゲスト - ゲスト さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-18 02:50 ヒット数: 7248 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ル・コルビジェ
説明: | shade7のラジオシティでコルビジェのLC2とLC10を製作してみました。 | 投稿者: takashi-hibi - takashi-hibi さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-17 00:30 ヒット数: 9341 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| ツートップ
説明: | 今回は、よけいなものをすべて省いて、 見せたいところだけのカットです。 本当は水着さえも省きたいのですが、 おそらく載っけてもらえないと思いますので、そこは自粛。 ファッション誌風クールビューティという感じで まとめたのですが、いかがでしょうか。 | 投稿者: スナダセイジ - スナダセイジ さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-15 21:38 ヒット数: 12157 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| おもちゃのいえ
説明: | ゴムみたいな質感でできないかと新機能のフレネルや内部反射などいろいろためしたのですがなかなかイメージどうりにはいきませんでした。1つの形状で厚いところと薄いところが別々に色とか明るさを調節できるような機能があるとうれしいです。 | 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-15 21:37 ヒット数: 7963 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |