| 毎度即席パースです
説明: | 久々の投稿です(^▽^;)
今沢山描いてますが、全て夏の工事の為、お出し出来るパースがほとんど無い状況です。笑
CADData作成:2時間 shadeData作成:3時間 ラジオ計算:20分 レイトレ計算:10分 フォトショップ加工:1時間
このパースは 9で描きましたが、ようやく10が使えそうです。 ちょっと使ってみた所、安定しているように感じたので、移行していく予定です。
レンダリングが早いのは、何度も計算し、変更を重ねる私にとって非常に助かります。
| 投稿者: takass - takass さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-26 17:24 ヒット数: 7812 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ラジオシティ |
| 水汲み 投稿者: hinemaru - hinemaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-12-01 09:44 ヒット数: 18809 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 8 コメントを読む |
| 無題3
説明: | ヘアーサロンを使ってみましたが難しかったので、自由曲面の髪と併用しました。 | 投稿者: yoshika - yoshika さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-23 08:21 ヒット数: 18715 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 10 コメントを読む |
| portier
説明: | 今回は数年ぶりに背景作りに頑張って取り組みました^ ^;。 場所はモナコのポルティエで、もう少し行けば有名なトンネルがあります。 実際に存在する風景ということで、できる限り実物に忠実にと思ったのですが 資料不足で奥の建物は実物とかけ離れているかもです。 背景作りって難しい。。。 | 投稿者: suu - suu さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-17 20:13 ヒット数: 14210 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 7 コメントを読む |
| リビングルーム
説明: | リビングルームです。天井の照明などメインとなる光源を配置せず、間接照明の面光源だけで作ってみました。 | 投稿者: tecu - tecu さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-08 07:48 ヒット数: 12657 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 4 コメントを読む |
| Billboard
説明: | モデリングは8.5、レンダリングは10です。 植物の部分はIKEDAさんの制作日記の「山の作り方」を参考にしました。 | 投稿者: kaoru - kaoru さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-03 15:45 ヒット数: 7549 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| 静物
説明: | 最近買ったライティングの解説書に習った習作です。 ろうそくにはトランスルーセント(SSS)を使ってます。 | 投稿者: tkoma - tkoma さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-02 18:30 ヒット数: 9641 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: CALLISTOコメント数: 13 コメントを読む |
| ホットケーキ 投稿者: にいおか - にいおか さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-30 09:04 ヒット数: 9751 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| T-1
説明: | 富永様 Macintosh様 前回の作品のコメントたいへん参考になりました。ありがとうございます。 | 投稿者: 小澤 - 小澤 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-27 13:14 ヒット数: 7219 Shadeバージョン: Shade 7 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 10 コメントを読む |
| 野獣キラー
説明: | 投稿2作目は、旧ソビエト陸軍の重戦車JS-2です。 2年前から制作+中断を繰り返していた車体が何とか形になったので、情景仕立てにしてみました。 技術不足なので、ちょっと?なところがありますけど... (^^;
| 投稿者: pike - pike さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-03 06:41 ヒット数: 9132 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| 1932年型フォード 3ウィンドウ クーペ
説明: | クラッシクカーを作ってみました!。 古い車なので資料が集まらずミニカーを参考にしたのでディテールがよく解らず苦労しました。 ミニカーっぽくならないよう気をつけてモデリングしました。
| 投稿者: 富永守彦 - 富永守彦 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-09-28 12:51 ヒット数: 13051 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 9 コメントを読む |
| welcome home
説明: | 老後はこんなところのこんな家で のんびり暮らしたい...........。 やっぱり見果てぬ夢ではあります。 | 投稿者: TOLL - TOLL さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-31 14:26 ヒット数: 8341 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 1 コメントを読む |
| 再廻
説明: | 「壊れかけたこの世界、いっそのこと幕を引こうか。 それとももう一度・・・」
意味が分からん、と思われるでしょが、自分なりに 再生と希望をテーマにした作品です。
今回はテクスチャ(特にトリム)によるディテール の追加や、スポットライトによるライティングの 調整などをこだわりました。 背景画像はテクスチャなし、有り、トリムとライト の追加、被写界深度(後処理)になります。 | 投稿者: sisioumaru - sisioumaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-08 16:15 ヒット数: 4940 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシング |
| おかえり
説明: | 玄関を入ったら「おかえり」って迎えてくれる。
ホッとする瞬間、癒される瞬間の気持ちを感じて いただけたら幸いです。 | 投稿者: ゼブ - ゼブ さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-14 21:53 ヒット数: 6583 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| Diamond Queen
説明: | 翡翠に続いて金剛石の女王です。 ダイヤって固いイメージがあるので女王ですが甲冑を着用しています。 ですが調子に乗って甲冑を作っていたら可動部分がすごく狭くなってしまいました。要反省ですね...。 | 投稿者: 宮内 健 - 宮内 健 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-09 00:17 ヒット数: 11772 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| HONDA S800の分解図
説明: | S8ばかりですいません、HONDA S800の分解図でございます、エンジンのモデリングに時間が掛かりました、未だにR4を使ってるので新しいShadeほしいな〜。
| 投稿者: 富永守彦 - 富永守彦 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-01 13:16 ヒット数: 11731 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| ベッドルーム 投稿者: tecu - tecu さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-09-03 05:46 ヒット数: 11538 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 3 コメントを読む |
| 召喚師と召喚獣
説明: | 今回は情報量を多くしました。 自分なりにコスチューム等に凝ってみました。 背景の建物もshadeで作りました。 | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-13 12:36 ヒット数: 16968 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| Advents kranz
説明: | ちょっと気が早いかもしれませんが、クリスマス用に作った画像です。
人物の肌部分以外はほぼ自由曲面で、レンダリングはパストレーシング+パストレーシングで16時間。わりと速く終わりました。 | 投稿者: Shaman - Shaman さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-28 00:04 ヒット数: 8706 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| LDK 習作 投稿者: TADsaka - TADsaka さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-28 17:33 ヒット数: 15980 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 4 コメントを読む |