| 豆丸旅立ち
説明: | 知り合いが2Dで作ったキャラクター豆丸を3D化してみました。 この絵の設定は長くなるので説明しません^^ゞ 使用ソフト:99年発売のmyShade・・・でも3D暦は超短いです。 | 投稿者: ゐさな。 - ゐさな。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-15 23:35 ヒット数: 9819 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ちょっと遅めのWhiteDay
説明: | 氷の交差部分がうまくできてません。 まだまだ未熟です… でも雰囲気的には気に入っています。 | 投稿者: kenken - kenken さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-18 22:05 ヒット数: 5787 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| クマさんとお友達
説明: | クマさんとそのお友達です♪ …パストレを使ってみたんですが ノイズが残っているでしょうか… 精進しますm(__)m | 投稿者: MOO - MOO さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-19 03:42 ヒット数: 7074 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 春一番
説明: | 今メインで制作しているカエルより1シーンです。 Shade7のパストレーシングでレンダリングしました。 | 投稿者: sisioumaru - sisioumaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-19 23:22 ヒット数: 7383 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 海の驚異
説明: | 作り始めはよかったんですが船の道具の多さと細かさに四苦八苦しながら作っていました。 しかし、結局つっくたのに見えてない始末・・・ フォトショップで誤魔化せてなかったら大変なことになってました。 | 投稿者: elloneil - elloneil さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-02 01:37 ヒット数: 9656 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| ペンギン・コーラス隊
説明: | フォトンマップの練習も兼ねて制作しました。 フォトンマップは他の大域照明に比べて手軽に使えそうなのでお気に入りになっています。 | 投稿者: sisioumaru - sisioumaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-12 08:00 ヒット数: 6768 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 蛇口と少女と菜の花ロード
説明: | 江戸川サイクリングロードの菜の花がきれいだったので、前回投稿の蛇口を入れてレンダリングしてみました(^^;; Shade7+LUXORの環境もやっと慣れてきました。 | 投稿者: kadoneco - kadoneco さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-14 13:47 ヒット数: 6984 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Merry Christmas
説明: | クリスマスカードにして贈ったものです 思いっきり 季節外れでごめんなさいm(__)m クマさんは他の作品でも色々なところで登場してます… (過去の投稿にも ひとつ) | 投稿者: MOO - MOO さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-14 13:56 ヒット数: 6120 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 窓辺に置かれた人形の物語
説明: | 何気なく置かれた2つの人形は、太陽の光を背に何を語っているのでしょうか。 てなイメージで作成してみました。 Tool:Pen2,400MHz,myShade | 投稿者: ヒロ@出石 - ヒロ@出石 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-14 22:29 ヒット数: 5369 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| おもちゃのいえ
説明: | ゴムみたいな質感でできないかと新機能のフレネルや内部反射などいろいろためしたのですがなかなかイメージどうりにはいきませんでした。1つの形状で厚いところと薄いところが別々に色とか明るさを調節できるような機能があるとうれしいです。 | 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-15 21:37 ヒット数: 7963 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 犬の置物
説明: | キラキラと光沢のある物が作りたくなり作成しました。 形状は、初めてメタボールを使ってみました。なかなかおもしろい・・・ こういう物には最適かと・・(手抜きとも言える)
| 投稿者: TAKUYA - TAKUYA さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-01 16:28 ヒット数: 5704 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ミズクラゲ
説明: | 微妙な透明感を出すのに苦労しました。 リアルな生物を描くのは結局自己満足なのかもしれませんね、ここからどうするかが問題です。 | 投稿者: ブラスト - ブラスト さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-04 19:57 ヒット数: 8027 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 8 コメントを読む |
| 熱登村の河太郎1
説明: | これは以前、Shadeを利用していた頃の作品で「河童のホームページ」のために制作したものですが、レンダリング後の画像には補足的に画像処理をしていましたが、この頃Shadeで制作していたものはポージング後の3Dオブジェクトの形状には修正をいていません(単にベジェの分岐部の結合が面倒くさかっただけですが)… どちらにしてもポリゴンソフトにくらべてベジェソフトは苦手でしたがデータが軽いShadeは個人的な作品作りには重宝してました。 | 投稿者: V.M.Peoples - V.M.Peoples さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-06 11:12 ヒット数: 4809 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 熱登村の河太郎2
説明: | もうひとつ違うショットの河童です、河童は個人的に好きな素材です、人物の外観は好みが分かれるので… 基準が難しいと思いますが、河童は河童なので、さっぱりしてます、これは権利があるので載せられましたが(下請けのつらいところです…)どちらにしても他のほとんどの画像は米ソフトで制作したものでShadeではないので掲載は…?、 | 投稿者: V.M.Peoples - V.M.Peoples さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-06 11:12 ヒット数: 4925 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 人形と人形
説明: | 女の子がウサギの人形にキスをしようとしている 人形です。森の中に人形を置いた絵にしました。 マジカルスケッチで岩も作りました。 Shade 6advance パストレース使用です。 | 投稿者: BlueDuck - BlueDuck さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-10 15:09 ヒット数: 5966 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| HAPPY BIRTHDAY
説明: | またまた登場の クマさん お友達も少し増えました^^ お誕生日に贈ったものです | 投稿者: MOO - MOO さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-15 02:50 ヒット数: 4891 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 鍋の国から幸福へ
説明: | 軒下小唄 初投稿です。鳥の絵を中心に作っていますが、テクスチャの羽毛と形状の羽を違和感なくつなぐのが当面の課題です。 | 投稿者: 桐印 - 桐印 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-17 08:08 ヒット数: 4666 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 怪物退治
説明: | Z301号室 初投稿です。HPで展開している宇宙の平和を守る3人組み、スペースパトロールシリーズの新作です。 | 投稿者: Zep - Zep さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-17 08:10 ヒット数: 4826 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 白い犬 投稿者: リュンヴ - リュンヴ さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-18 22:43 ヒット数: 4538 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Balon
説明: | これは豚とネズミの合成みたいなキャラクターです、可愛く作りたかったんですが、目のモデリングがどうしてもうまくいかず、こんな怖いキャラになってしまいました!本体の形状は殆どポリゴンで製作しました。 | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-31 20:27 ヒット数: 5485 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |