| 空の司令室
説明: | モーションブラーでプロペラに挑戦・・・のはずなのに、何故動いてくれないのだろう? ペラ単独なら、モーションブラーかかるのに、機体込みだとぶれていない(謎)。
大型機特有の派手でないメタル表現も、今後の課題かな。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-18 23:58 ヒット数: 7870 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| storm
説明: | レンダリングはShade6spiritのラジオシティーです モデル自体は完全に一つのポリゴンオブジェクトです ライディングは影なしの点光源を使用したドーム光源 とスポットライト一灯だけです | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-18 23:59 ヒット数: 6066 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 夕日に向かって
説明: | レストハウスで夕日を浴びている一人の女性をイメージしてみました。普段は違うレンダラをよく使っているのですが、今回はShade7のパストレーシングを使用してみました。レンダリング10時間かかってしまいました。でも、上手に使えば意外と良いレンダラなのかも・・・ | 投稿者: 月見 - 月見 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-19 23:32 ヒット数: 8096 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Block circit
説明: | 自分のHP用に作りました。 いままでに作った車を、コンクリブロックでできた サーキットで走行させています。 | 投稿者: tecin_concrete - tecin_concrete さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-19 23:33 ヒット数: 6463 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| R390 GT-1
説明: | ルマン24時間レースを走るR390 GT-1を再現しました。 雨天のレースはドライバーにとっては苦痛ですが、 水しぶきをあげて高速で走る車はかっこいいです。 | 投稿者: tecin_concrete - tecin_concrete さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-20 07:30 ヒット数: 8147 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 囲碁
説明: | 囲碁は、あまりルールとか知りませんが・・・ 去年あたり、アニメで、囲碁ブーム と言うわけで、囲碁描きました。 | 投稿者: HIROTO - HIROTO さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-20 23:35 ヒット数: 4886 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| anon.
説明: | 微調整の繰り返しで、すっかりくたびれてしまいましたが、 なんとか、納得のいくところまで漕ぎ着けたと思いますので、 ひとまずは、ご高覧に供する、ということにしました。
iShade2で自由曲面・面光源ドーム状配置です。
| 投稿者: ゆきうり - ゆきうり さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-22 08:21 ヒット数: 6605 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 暖炉の部屋
説明: | 過去のデータに、テーブル・イスを配置しての再計算です。 季節感を無視した作品で申し訳ございません。 | 投稿者: DDTM - DDTM さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-23 09:03 ヒット数: 7087 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 怪物
説明: | テクスチャを上手く貼るのって やっぱり難しいな〜・・・ | 投稿者: tanron - tanron さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-23 09:04 ヒット数: 4642 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| すっきりしすぎる部屋
説明: | R6Proのラジオシティでレンダリングしました。 取り立てて見せ場などは無いのですが、じぶんでは気に入っています。 | 投稿者: cinnamon - cinnamon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-23 16:43 ヒット数: 6778 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| コンセプトモデル
説明: | ライトウェイトな3輪自動車をイメージしました。 | 投稿者: caz - caz さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-24 00:21 ヒット数: 5526 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 静物
説明: | テクスチャー貼り貼りパストレは〜〜〜(^^; オリジナルは4倍位のサイズなので。 | 投稿者: 3d-harada - 3d-harada さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-24 00:22 ヒット数: 4473 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| VSOP
説明: | 以前、ガラス物のイルミナンスとCausticを実験するために 製作したものです。照明はスポットライト一灯だけで、ステージは ボックスの中にすべての物を置いただけです。レンダリングは LUXORを使用しました。 光源のフォトン数X300 Illuminanceフィルタ:gauss Illuminanceのサンプルポイント間の幅:5.00 相対値オフ Illuminanceフィルタ幅:10.00 相対値オフ | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:55 ヒット数: 6242 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| リモコン&イヤフォン
説明: | かなり以前に投稿したリモコンにイヤフォンを追加してみました。 | 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:56 ヒット数: 6433 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 南風2004
説明: | やっと、好みの顔に辿り着けたような気がします。 | 投稿者: nanbu - nanbu さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:56 ヒット数: 6658 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 白騎士&宇宙船壱号
説明: | つい先日、有人にて高度100kmを達成したSpaceShipOneです。 機体に写り込む陰の色を変化させるため、背景や反射の設定をいじってみています。 しかし、未だに本物の画像と見比べると、陰の色彩に納得行かなかったり。 フォローライトに色を付ければ良かったのかもしれませんが。
オリジナルのレンダリングは倍の寸法で行っていますが、こういう単純な曲線だけでの機体は、小物も手抜きせず造り込まないと、ホントに模型っぽくなってしまいますので、意外と面倒でした。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:57 ヒット数: 7636 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 近未来私のお気に入り車
説明: | 近未来の女の子が乗る乗り物をイメージして作りました。普段着でこんな感じで乗ったらいいかな・・・という感じです。今回もShade7パストレを使用しました。今回は乗り物が中心になっていますが、元々キャラクターに力を入れているので人物として投稿しました。 | 投稿者: 月見 - 月見 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:58 ヒット数: 12519 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| バルコニーのある部屋
説明: | R4以来 久々にシェードで作ってみました。 操作感の違いに 最初は多少戸惑いがありました。 | 投稿者: kiyo - kiyo さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 11:00 ヒット数: 10081 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 橋 投稿者: HIROTO - HIROTO さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-28 10:01 ヒット数: 6936 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| オープンカフェ
説明: | 町を一望できるオープンカフェでのんびりコーヒー でも頂きたいです。たまには息抜きも必要です。なんて 言ってみたり…^^; | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-28 10:01 ヒット数: 6552 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |