| 風立ちぬ
説明: | ススキの穂は、日に透けて光っている感じにしたかったので、Photoshopでボカしました。 | 投稿者: nanbu - nanbu さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-26 09:37 ヒット数: 7431 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| カギの束
説明: | 私がいつも持ち歩いているカギの束を書きました。 フォトショップ等のペイントソフトが使いこなせないため、バンプ用のテクスチャ画像を作るのに、いつも苦労します。何か・・・超簡単なソフトは無いものでしょうか。 | 投稿者: zzr1100c - zzr1100c さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-26 09:37 ヒット数: 5023 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| コスメティック・デプスプラス
説明: | 今回はテクスチャをしっかりと描きましたので、 これくらい寄っても大丈夫です。 ------------------------------------------------- 作品に使用した機能…デプスプラス | 投稿者: スナダセイジ - スナダセイジ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-26 09:36 ヒット数: 9019 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 輪環
説明: | 自然の移り変わりに対して、何らかの影響を与える存在がいるのではないかと思い、自分なりのイメージを表現しました。
グローエフェクタ(簡易版)を使用しています。効果の次第が微妙ですし、そもそも簡易版というのも微妙ですが、一応応募させていただきました。 | 投稿者: sisioumaru - sisioumaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-26 09:36 ヒット数: 5585 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| oasis
説明: | depth plusの魅力といえば水面の乱反射による煌めきではないでしょか?。・・・と、かってに結論づけてウォータークラウンを作ってみました。 飛散する水滴などはメタメッシュ、データ集からコーヒー缶を持って来て表面材質を変更、レイトレース(アンチエリア無し)でレンダリング+depth plus+不自然と思われる部分をレタッチ。 | 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-26 09:35 ヒット数: 4888 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| sorbet au chocolat
説明: | Depth Plusを使いました。 レンダリング後にPhotoshopで少し味付けしています。 | 投稿者: tsudaland - tsudaland さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-26 09:34 ヒット数: 4169 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| キャンペーンガール
説明: | 売り上げ向上に、こういうのをやってみては? | 投稿者: らむね - らむね さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-26 09:34 ヒット数: 5599 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| minerva.
説明: | グローエフェクタと背景はデプスプラス使用です。 本当はShade内で完結するのがベストですがグローの設定の不慣れからメインと背景を分けてレンダリング後、合成しました。 | 投稿者: 宮内 健 - 宮内 健 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-26 09:33 ヒット数: 9185 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 家2 投稿者: さんだる - さんだる さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-26 09:30 ヒット数: 5371 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| BAC TSR.2
説明: | 幻の超音速攻撃機。英空軍のTSR.2です。
グローエフェクタ(簡易版ですが)を使用しています。 背景(空と都市のシルエット)からアフターバーナーまで すべてShadeで製作しました。
簡易版ゆえに無限遠光源にしかレンズフレアが適用できな いのが非常に残念です。(細かな設定が出来ないだけで光 源には全て使えると思ってました。) | 投稿者: Tomoaki - Tomoaki さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-26 09:27 ヒット数: 5604 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ウールマン・ゴードン 投稿者: fuji - fuji さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-24 19:49 ヒット数: 5485 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| DC-8-61
説明: | 飛行機の投稿は沢山あるけど、旅客機って珍しいと思いませんか。機首のコックピット廻りの形状は、ごまかしがきかなくて思いのほか苦労しました。 | 投稿者: SidewayRonnie - SidewayRonnie さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-24 19:49 ヒット数: 6062 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 砂時計_パストレ
説明: | 以前投稿しましたが、消えてしまった画像です。 以前はパストレでしたが、CALLISTOを使ってみました。
CALLISTOの利点を生かしきれてないです... | 投稿者: ●○●○ - ●○●○ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-24 19:49 ヒット数: 4147 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 華
説明: | 長かった夏も終わってやっと秋らしくなりましたね。 みなさまお変わりありませんか。
ガラスの華です。 | 投稿者: REI - REI さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-24 19:49 ヒット数: 5898 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ケータハムスーパー7
説明: | 前に投稿した作品は消えてしまったので、もう一度投稿しました。
| 投稿者: 富永守彦 - 富永守彦 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-22 09:52 ヒット数: 9222 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 陽光
説明: | 久しぶりの投稿です。 Shadeに始まり、Carrara、Poser、Vueとはまりこみ 今は時間が足らなくて困っています。 少しでもいい作品ができないものかと奮闘中です。 | 投稿者: tagosaku - tagosaku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-22 09:51 ヒット数: 6270 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| うでどけい。
説明: | (´・ω・`) Shade 8 Pro で CALLIST 2 やがな。 (´・ω・`) フォトンマップも使たがな。 (´・ω・`) ポリゴンメッシュと自由曲面も使たがな。 (´・ω・`) ピンぼけは Photoshop やがな。
(´・ω・`)知らんがな。 | 投稿者: momochi - momochi さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-22 09:50 ヒット数: 5390 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Volume light
説明: | ラジオで計算したレンダイメージ、LUXOR Photon mapでレンダリングした イメージ、さらに窓から射す光を材質設定で擬似したスクリーンフィルタ これらのイメージをPhoto shopで合成しレタッチした一枚です。 | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-21 14:40 ヒット数: 17752 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 家
説明: | はじめてパストレ+パストレを使用。 結構気軽に使えました。 Shade7 | 投稿者: さんだる - さんだる さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-21 09:41 ヒット数: 7200 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| トゥーンな世界
説明: | 今回はじめて使用してみて独特な世界観に魅了されてしまいました(これはハマリそう)。 アニメのエンドロール等に使用されるようなシーンを作ってみました(まあ、ありがちなんだろうけど)。背景は何も無しの方がそれらしいかなって。 もちろんトゥーンレンダラーでの制作です。 | 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-21 09:41 ヒット数: 7923 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |