| 別れの時
説明: | 会わなかった方が良かった、なんて出会いはない。 別れがどんなに悲しくても あなたとすごせた時間はどんな宝より貴重だから あなたと出会えてよかった。
と、言うわけで、竹取物語、月へ帰るシーンをイメージして作ってみました。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-09-19 09:38 ヒット数: 12424 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| RX-8
説明: | 今一番欲しいRX−8です。街並みは7.5のパストレ+パストレ、車はCALLISTOでレンダリング。フォトショップで合成と色調整しました。 | 投稿者: tkoma - tkoma さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-28 09:56 ヒット数: 12393 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| TOYOTAスポーツ800 投稿者: 富永守彦 - 富永守彦 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-05 09:07 ヒット数: 12371 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 6 コメントを読む |
| Chimaira-ジャコウアゲハ
説明: | 「色々な物がくっ付いている」と言う意味で、Chimaira」と言うタイトルにしました。羽はジャコウアゲハ。初夏〜秋に飛ぶ蝶です。 体のきれいさ、蝶の優雅さ、夏の暑さを表現できていれば、と思います。
Full自由曲面製。見えてしまうつなぎ目はレタッチです。Shade6で製作。無限遠光源3つ、レイトレーシング、です。 | 投稿者: 蘭星 - 蘭星 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-10 09:25 ヒット数: 12352 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 腕時計2
説明: | 分散レンダーってエッジが甘くなりがちなのでキレのある画像を作るとなると手を焼きます。
| 投稿者: そらまめ - そらまめ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-31 14:17 ヒット数: 12347 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| HONDA ACCORD 91
説明: | パストレ&HDRIで無限遠光源を2つ使っています。 面の分割は「粗い」で、レンダリング時間は18時間ほどです。 さすがに1カットでこの時間じゃパストレでのアニメーション制作は無理ですね… HPの方に他のカットも載せているのでよかったら見に来て下さい。
" target="_blank">http://hupw.mond.jp/ | 投稿者: UME - UME さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-23 09:45 ヒット数: 12313 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| elf
説明: | エルフと言えばロードス島戦記のディードリットのようにシャープな顔立ちが定番なんでしょうが、 中にはこういうエルフだっているでしょう。
って言うか理央をもとに耳をトガらせたのと髪の色を変えただけなんです。
| 投稿者: ゼブ - ゼブ さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-22 19:21 ヒット数: 12270 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 7 コメントを読む |
| Oil lamp
説明: | 久しぶりの投稿です、皆さん宜しくお願いします。 テクスチャ作成時、私はPhotoshopでのブラシングやマスク作りは大の苦手です たとえタブレットを使ったのフリーハンド手法でもあまり得意ではありません、 そんなある日、メモ用紙で落書きしていた物が良い感じだったので、これを スキャナーで読み込んで見ると、マスクイメージとしては予想以上で、実際に イメージと合成して見ても、かなりうまくいけました。それ以来、半分の作業は アナログで、残りの編集はデジタルでという手法は段々と定着してきました。
二枚目はそのテクスチャ作成の過程です、コピー用紙と4Bの鉛筆を常用しています。 | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-13 14:29 ヒット数: 12268 Shadeバージョン: Shade 8 レンダリング手法: CALLISTOコメント数: 3 コメントを読む |
| 建築イメージ1
説明: | レイトレーシングの練習で作成しました。 ソファセットはオリジナルです。 階段は吊構造で実用上の構造設計 も行いました。
| 投稿者: AYA - AYA さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-17 21:49 ヒット数: 12256 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| flying steam ship
説明: | レトロフューチャーなメカニックです。
3DCGといえども、 個性が出るような、絵作りをしたいなあ、 と、思っています。 (まだまだ、修行が足りませんが…) | 投稿者: noba-ken - noba-ken さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-09-04 13:13 ヒット数: 12253 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 8 コメントを読む |
| これで当分ネタ切れです。
説明: | せっかく作ったので、これも投稿させていただきます。 背面画像利用して、ちょっと遊んでみました。 髪伸びたり切ったり忙しいこってす。 このコには長いほうが似合う気がします。 | 投稿者: ネコ - ネコ さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-17 22:21 ヒット数: 12226 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| POWER UNIT
説明: | 外装に隠れていた部分を作り直しました。 某展示会を意識して作りました。
看板のスペックは妄想です。 馬力とワットの変換は合っています。
あれ?吊っているワイヤーが見えない! | 投稿者: BELLTREE - BELLTREE さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-18 21:12 ヒット数: 12219 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| Monochrome Portrait
説明: | 前回のニワトリマンをさらにいじくってみました!
本当はカラー付だったのですが、 モノクロ調にしてみるとなかなか良い結果になったので 投稿させていただきました!
どうも顔を作っていると、 三面図では上手くいっていると思っても 透視図では面長になってしまったりします
皆さんはモデリングする上で 何か気をつけてる事はありますか? | 投稿者: ぱぴぷぺぽん - ぱぴぷぺぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-03 17:31 ヒット数: 12206 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 8 コメントを読む |
| 祝!2006年度優勝車
説明: | 某ゲームの表紙にもなった 昨年ドリフト競技でシリーズ優勝したクルマです。 優勝記念に作ってみました。(本当は優勝する前から作ってましたが…)
パストレ×パストレで20000秒ほどかかりました。 | 投稿者: tecin_concrete - tecin_concrete さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-01 20:05 ヒット数: 12190 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 8 コメントを読む |
| ツートップ
説明: | 今回は、よけいなものをすべて省いて、 見せたいところだけのカットです。 本当は水着さえも省きたいのですが、 おそらく載っけてもらえないと思いますので、そこは自粛。 ファッション誌風クールビューティという感じで まとめたのですが、いかがでしょうか。 | 投稿者: スナダセイジ - スナダセイジ さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-15 21:38 ヒット数: 12157 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| living room 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-05-19 17:09 ヒット数: 12117 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: CALLISTOコメント数: 2 コメントを読む |
| 三菱ギャランGTO-MR ヒップアップクーペ
説明: | ヒップアップクーペの後ろからのアングル、疾走しているところですCELICA LBじゃありませんよ。 | 投稿者: 富永守彦 - 富永守彦 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-08 13:42 ヒット数: 12088 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| 踏切のある風景
説明: | 昔、作ったデータの使い回しです。ちょっと粗が目立つかも。 この警報機の形状データは私のHPで公開していますのでほしい方はどうぞ。 | 投稿者: ぱち - ぱち さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-25 21:28 ヒット数: 12058 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| ロボットの手です。
説明: | はじめましてFOGといいます。 Shadeで作っているメカの手です。 まだ手以外モデリングができていないのですが 一応レンダリングしてみました。 もっと情報量をふやしてかっこよくしたいとおもっいています。 | 投稿者: FOG - FOG さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-17 17:31 ヒット数: 12046 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| Rest 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-10-03 14:29 ヒット数: 12000 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 7 コメントを読む |