| Shade7パストレース
説明: | 某所で投稿したモノのアングルを変えてShade 7のパストレで再レンダリングしたものです。 (Photoshopで色調整をしております。) 「レイトレーシングの画質」を85にしまし、600×800ピクセルで18時間ほどかかりました。 | 投稿者: リスキィ - リスキィ さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-25 01:10 ヒット数: 7088 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| フジキャビン
説明: | 古い作品ですが、ラジオシティ設定の練習で再レンダリングしてみました(今更ながら...)。 | 投稿者: yamamoto2000 - yamamoto2000 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-29 00:32 ヒット数: 8110 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| F1
説明: | カメラの焦点距離を600mmに設定して、望遠レンズの 圧縮効果を出して見ました。 ドライバーはヘルメットと右手のみモデリングしてあります。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-29 23:19 ヒット数: 11171 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| What\
説明: | この細いボトルの口からどうやって花を入れたのか?! 砂地にイソギンチャク?! おかしな設定ですが、仮想空間なのでお許しください^^ | 投稿者: ゐさな。 - ゐさな。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-30 23:32 ヒット数: 5270 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 雷電21型
説明: | Shadeを始めて約1年。第二次大戦機を中心にモデリングを楽しんでいます。 | 投稿者: hihsan - hihsan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-02 13:47 ヒット数: 8107 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| CALSONIC Z33
説明: | 今日4月4日実戦デビューのGJTC仕様 Z33です。昨年までのR34に比べてむちゃくちゃ速くなっているようで。それにしても写真がまだ出そろっておらず,モデリングには苦労しました。 | 投稿者: 発熱弾性体 - 発熱弾性体 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-05 07:45 ヒット数: 8126 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 蛇口
説明: | Shadeをはじめて一ヵ月半ほどたちました〜。意味はないのですが蛇口に映る風景をレンダリングしてみました。バックの車は「〜の森」のデータです。 | 投稿者: kadoneco - kadoneco さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-10 20:46 ヒット数: 5592 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 蛇口と少女と菜の花ロード
説明: | 江戸川サイクリングロードの菜の花がきれいだったので、前回投稿の蛇口を入れてレンダリングしてみました(^^;; Shade7+LUXORの環境もやっと慣れてきました。 | 投稿者: kadoneco - kadoneco さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-14 13:47 ヒット数: 6969 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Remote control
説明: | MP3プレーヤーのリモコン(のつもりで)作ってみました。いずれコード先の本体やイヤフォンも作れればと思います。レンダリングはパストレーシング+IBLです。 | 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-21 02:31 ヒット数: 5465 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| MTBのステム
説明: | パストレのノイズが消えるまで待てませんでした(笑)
モデルは3D CADでモデリングして IGES書き出ししMQOでインポートしました。
他にも自転車のクランクとか作って見たいですね。 | 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-21 21:30 ヒット数: 6147 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| おもちゃ
説明: | shade6 spiritで作りました。背景は適当です^^; それにシャドウリークが満載です;; まだまだ勉強が必要だな・・・ | 投稿者: 朱鷺 - 朱鷺 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-22 08:43 ヒット数: 5539 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 無題
説明: | 人の顔の実験作ということで作ってみました。 鎖を一つ一つ巻きつける作業は大変でした。 | 投稿者: elloneil - elloneil さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-22 08:43 ヒット数: 5822 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 旧日本陸軍 四式戦闘機 疾風 乙型
説明: | 昔 作成したデータを引っ張り出してテクスチャを変えて見ました。 個人的に無塗装機のテクスチャ作りは苦手です。(笑) レンダリングはレイトレーシングです(なんちゃってラジオシティにしてます。)
他の皆さんの投稿作品を見てると 「R7に乗り換えてパストレやってみたい・・・」と思ってます。 (めちゃくちゃ時代から取り残されてる気分です。)
| 投稿者: K.Kaneda - K.Kaneda さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-22 08:42 ヒット数: 8476 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| TS2-2
説明: | 前回投稿作品より前の、昨年11月に制作したものです。 こちらは全てShade 6で制作しています。 穴空け部分の大半は、疑似集合演算を使用しています。 リンク機能がファイルサイズの軽減に大活躍しました。 | 投稿者: E-Ken - E-Ken さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-24 09:42 ヒット数: 6192 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 熱登村の河太郎2
説明: | もうひとつ違うショットの河童です、河童は個人的に好きな素材です、人物の外観は好みが分かれるので… 基準が難しいと思いますが、河童は河童なので、さっぱりしてます、これは権利があるので載せられましたが(下請けのつらいところです…)どちらにしても他のほとんどの画像は米ソフトで制作したものでShadeではないので掲載は…?、 | 投稿者: V.M.Peoples - V.M.Peoples さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-06 11:12 ヒット数: 4906 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 熱登村の河太郎1
説明: | これは以前、Shadeを利用していた頃の作品で「河童のホームページ」のために制作したものですが、レンダリング後の画像には補足的に画像処理をしていましたが、この頃Shadeで制作していたものはポージング後の3Dオブジェクトの形状には修正をいていません(単にベジェの分岐部の結合が面倒くさかっただけですが)… どちらにしてもポリゴンソフトにくらべてベジェソフトは苦手でしたがデータが軽いShadeは個人的な作品作りには重宝してました。 | 投稿者: V.M.Peoples - V.M.Peoples さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-06 11:12 ヒット数: 4798 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ユリの花
説明: | GWは実家の方に帰省していたのですが、その際に家に 飾ってあったユリが綺麗だったものでプログラミング の合間にShadeに再現してみました。
作業時間は8時間程度+レンダリング3時間 テクスチャはタブレットで手書きです。 ユリの花びらを作るのに自動スムーズが大変役に たちました。
レンダリングはShade6パストレーサー オーバーサンプリング 3x3 サンプル数 30 拡散反射の回数 3 拡散反射係数 0.7 レンダリング時間 10730秒
余談ですが、同じものをShade7パストレーサーで レンダリングしたところ、三倍くらいの時間が かかってノイズのきつい画像になりました。 まだまだ熟成が必要ですね・・・ | 投稿者: ray - ray さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-06 23:50 ヒット数: 5733 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| リビング 投稿者: T.TAKAHASHI - T.TAKAHASHI さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-06 23:50 ヒット数: 8138 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 午後
説明: | CALLISTO実験です。設定等まだ理解できていない模様。 | 投稿者: K*N - K*N さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-09 10:12 ヒット数: 7813 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 怪物退治
説明: | Z301号室 初投稿です。HPで展開している宇宙の平和を守る3人組み、スペースパトロールシリーズの新作です。 | 投稿者: Zep - Zep さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-17 08:10 ヒット数: 4818 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |