| 熱登村の河太郎1
説明: | これは以前、Shadeを利用していた頃の作品で「河童のホームページ」のために制作したものですが、レンダリング後の画像には補足的に画像処理をしていましたが、この頃Shadeで制作していたものはポージング後の3Dオブジェクトの形状には修正をいていません(単にベジェの分岐部の結合が面倒くさかっただけですが)… どちらにしてもポリゴンソフトにくらべてベジェソフトは苦手でしたがデータが軽いShadeは個人的な作品作りには重宝してました。 | 投稿者: V.M.Peoples - V.M.Peoples さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-06 11:12 ヒット数: 4810 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ユリの花
説明: | GWは実家の方に帰省していたのですが、その際に家に 飾ってあったユリが綺麗だったものでプログラミング の合間にShadeに再現してみました。
作業時間は8時間程度+レンダリング3時間 テクスチャはタブレットで手書きです。 ユリの花びらを作るのに自動スムーズが大変役に たちました。
レンダリングはShade6パストレーサー オーバーサンプリング 3x3 サンプル数 30 拡散反射の回数 3 拡散反射係数 0.7 レンダリング時間 10730秒
余談ですが、同じものをShade7パストレーサーで レンダリングしたところ、三倍くらいの時間が かかってノイズのきつい画像になりました。 まだまだ熟成が必要ですね・・・ | 投稿者: ray - ray さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-06 23:50 ヒット数: 5754 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| リビング 投稿者: T.TAKAHASHI - T.TAKAHASHI さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-06 23:50 ヒット数: 8152 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 午後
説明: | CALLISTO実験です。設定等まだ理解できていない模様。 | 投稿者: K*N - K*N さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-09 10:12 ヒット数: 7824 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 怪物退治
説明: | Z301号室 初投稿です。HPで展開している宇宙の平和を守る3人組み、スペースパトロールシリーズの新作です。 | 投稿者: Zep - Zep さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-17 08:10 ヒット数: 4827 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| チーズバーガー
説明: | 以前作ったハンバーガーをメインに画面を再構成し、Shade7basicのパストレでレンダリングしました。遠景が少しボケているのはレタッチです。 | 投稿者: Kishida - Kishida さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-09 23:28 ヒット数: 6628 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 携帯電話
説明: | 過去に作成したデータゆえカメラ機能もついていない携帯電話ですが、Shade7パストレ+パストレ実験です。 | 投稿者: K*N - K*N さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-26 11:04 ヒット数: 7390 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 山荘
説明: | 二年程前の作品ですが投稿します。 最近あんまり作ってないもんで・・・。 R5のラジオシティです。 | 投稿者: DDTM - DDTM さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 22:28 ヒット数: 8028 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 火星 年8900BC 投稿者: B00003048 - B00003048 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-31 20:29 ヒット数: 5690 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| イッカちゃん(風紀委員バージョン)
説明: | 人体モデルは初投稿ですが、これは5作目になります。 現在はすっかり、アニメ顔、デフォルメ体型指向になってます。 長らく自由曲面派でしたが、このモデルで人体部分に初めてポリゴンを使用しました。 | 投稿者: E-Ken - E-Ken さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-05 09:13 ヒット数: 6200 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| MTB 投稿者: caz - caz さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-11 19:03 ヒット数: 5891 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| オメガスピードマスター
説明: | シェードの光源の設定がよくわからないので、皆さんからアドバイスをしていただけませんか。 | 投稿者: ローレンス - ローレンス さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-13 19:21 ヒット数: 5266 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 立体視
説明: | ブルブル震える画像で立体視ができるということを知ったので 作ってみました。 ちゃんと立体視できてるでしょうか? | 投稿者: elloneil - elloneil さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-14 08:16 ヒット数: 9170 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| BALCONY
説明: | もうすぐ花火の季節です。6advanceラジオシティー。 | 投稿者: tecu - tecu さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-18 09:04 ヒット数: 8335 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Sinful girl
説明: | LUXORで初レンダリングしてみました。形状は、過去データの使い回しです。 細かな設定に関しては、正直イマイチ理解出来ていないと言うところです。(^_^;) LUXORの設定と合わせてライティング、質感設定、形状データ等の修正&やり直しを 繰り返しつつ何とか仕上げてみました。 | 投稿者: sakyo - sakyo さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-18 15:28 ヒット数: 6414 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 夕日に向かって
説明: | レストハウスで夕日を浴びている一人の女性をイメージしてみました。普段は違うレンダラをよく使っているのですが、今回はShade7のパストレーシングを使用してみました。レンダリング10時間かかってしまいました。でも、上手に使えば意外と良いレンダラなのかも・・・ | 投稿者: 月見 - 月見 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-19 23:32 ヒット数: 8097 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| R390 GT-1
説明: | ルマン24時間レースを走るR390 GT-1を再現しました。 雨天のレースはドライバーにとっては苦痛ですが、 水しぶきをあげて高速で走る車はかっこいいです。 | 投稿者: tecin_concrete - tecin_concrete さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-20 07:30 ヒット数: 8148 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 甘くてすっぱいレモンティ 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-28 21:59 ヒット数: 6502 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| cross
説明: | 課題はUVマッピングによる違う材質の設定です モデルは一つのポリゴンオブジェクトです レンダリングはLUXOR パストレ+フォトンマップ フィルタ処理は被写界深度を使いました | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-30 10:09 ヒット数: 6340 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| スケルトン震電
説明: | 太平洋戦争末期に2機しか作られなかった戦闘機です 最高速度はその当時世界一だったはずです 現物はアメリカのスミソニアン博物館に保存されて おり、早く修復が待たれる所です | 投稿者: fujikura - fujikura さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-04 09:06 ヒット数: 7198 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |