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Guitar
説明: 今回はちょっと人物から離れてみました。自由曲線でストラトキャスターのボディラインを表現するのは、以外に難儀でした。本物の流麗なラインはShade自由曲線の格好のテーマではないかと思い作りました。コメント頂けると幸いです。
投稿者: FairPlay - FairPlay さんの画像をもっと!
前回更新: 2004-04-22 08:43  ヒット数: 5712  コメント数: 3  
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----  
評価:  

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投稿者 スレッド
FairPlay
投稿日時: 2004-04-24 12:51  更新日時: 2004-04-24 12:51
登録日: 2004-03-31
居住地: 千葉
投稿数: 2
 Re: Guitar
TAKUYAさん、makotoさん、レスが遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。うれしいです。
TAKUYAさんのレスポール拝見しました。いやいやビックリ、ホントそっくりでしたね。すみません・・・真似したわけではないんですが・・私の場合、デフォルトのカメラ位置から視点をちょっと移動したら見栄えが良かったんでそのままレンダリングしたですが、TAKUYAさんのレスポールは見事なモデリングとそれを生かした構図で素晴らしいですね。勉強になります。
私もmakotoさんと同じで、レスポールはアーチドトップやセルバインディング等、壁が高そうだったので敬遠してしまいました。是非チャレンジしたいテーマですね。
苦労した点は自由曲面をどう組み合わせてストラとのボディを再現するかでした。自由曲面では、ストラトみたいに二またに別れるような形状は結構パーツ分割に苦労しました(実はShadeR4時代にモデリングしたんです)。あと木目テクスチャーは試行錯誤の連続。表面材質で木目をメインにしてスポットを少しまぶすといい感じになったと思ってます。
makotoさんのKI○LERも拝見したいです。

コメントありがとうございます。すごく刺激になりますね。
今後ともよろしくお願いします。
makoto
投稿日時: 2004-04-22 22:34  更新日時: 2004-04-22 22:34
登録日: 2004-03-19
居住地: 近畿
投稿数: 37
 Re: Guitar
FairPlayさん、TAKUYAさん、初めまして。
ストラト特有のボディー形状が上手く再現されていて良い感じですね。
私も過去にギターをモデリングした事がありまして。あれはKI○LERのやつでしたが、ネックとボディーの接合部の
モデリングにかなり苦戦した思い出があります。

TAKUYAさんのレスポールも拝見させて頂きました。
あの微妙な凹凸が再現できそうになかったので敬遠していまいました。
でもレスポールは大好きなギターなので、今後是非チャレンジしたいと思います。
実物は慣れるまでちょっと扱いづらいのですけど…
TAKUYA
投稿日時: 2004-04-22 19:29  更新日時: 2004-04-22 19:29
登録日: 2004-04-18
居住地: 群馬県
投稿数: 4
 Re: Guitar
ストラト見ました。
画像を見て驚きました!!
僕が先日描いた物にそっくりでした・・僕のはレスポールですが、もし良かったら僕のホームページにありますので、見てください。
http://www.geocities.jp/takuyacg/index.html
モデリングは2年位前の物ですが、Shade7のパストレでレンダリングした物です。
確か、表面の凹凸感を出すのに苦労したのを覚えています。FairPlayさんも苦労したのでは??


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