| 新幹線 富士川橋梁
説明: | アニメーション用の舞台に富士川橋梁をモデリングしてみました。 モデル自体はそれほど複雑な形状ではないのですが、 部品量が多いので苦労しました。
モデリング:Shade9Basic レンダリング:Vue6Infinite です。 | 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-03 18:24 ヒット数: 8596 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: その他コメント数: 2 コメントを読む |
| プライベートシアター
説明: | 上質な大人の隠れ家へようこそ。 こんなプライベート空間を持つこと は夢ですね。 | 投稿者: 川名範幸 - 川名範幸 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-01 09:39 ヒット数: 7338 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレ+フォトン |
| Tyrrell019
説明: | 初めて投稿します。Shadeを始めて4年ぐらいになりますが、いつも無駄に作り込みすぎてレンダリングに時間がかかってしまいます。 今後の課題はいかにデータを軽く作るか!に重点をおいて作品を作っていこうと思ってます。 | 投稿者: UME - UME さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-01 15:54 ヒット数: 7555 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| DROID
説明: | 宇宙船を修理するロボットです。ポストカードにした画像です。 | 投稿者: ONSEL - ONSEL さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-08 01:24 ヒット数: 5093 Shadeバージョン: Shade 7 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 旧日本海軍局地戦闘機 雷電二一型
説明: | バージョンアップせなあかん・・・と言いながら 未だにR5でセコセコ作ってます。 | 投稿者: K.Kaneda - K.Kaneda さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-05 12:13 ヒット数: 11174 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 500系 新幹線「こだま」 シーンテスト
説明: | どんなシーンを動画にしてみようか・・・などと、現在、考え中です・・・。
ただ、車両・橋脚・レール・架線類など、結構、重たくなってしまったためか、 たまに、Vue6がレンダ中にフリーズしてしまいます。
メモリを増設してみようかなぁ・・・。少しでも安定すればいいんだけど・・・。
画像は、1枚目はブラーあり。2枚目はブラーなしです。 モデリングはShade9Basic/レンダはVue6Infiniteです。
| 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-09 19:41 ヒット数: 14045 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: その他コメント数: 12 コメントを読む |
| ViperGTS-R 投稿者: t-koba - t-koba さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-09 05:33 ヒット数: 5369 Shadeバージョン: Shade R5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| Beretta M92F
説明: | 米軍制式拳銃でもあり、最も知られた銃の一つです。 見た目の美しさから映画やTVドラマなどでも主人公などの使う拳銃として、よく登場しますよね☆ ポトショで色々いじくってると濃い色彩になりました。 自分では気に入っています(=´▽`)ゞ | 投稿者: TAKEDA - TAKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-03 10:37 ヒット数: 7287 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: その他 |
| hobby-05
説明: | 楽しんで作ってはみたのですがちょっと疲れました。 カラーリングをして背景も加えたイメージは出来てるのですが 根性切れました。
| 投稿者: TOLL - TOLL さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-21 19:55 ヒット数: 7160 Shadeバージョン: Shade R3以前 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 5 コメントを読む |
| 出陣
説明: | 機械に囲まれた町を作ってみたくて材質を汚してたらこんなんなりました(笑 全体構図はポストカードやPC壁紙のつもりで人物と町を合成しました★ 最近思うこと…大気の表現、雲からの木漏れ日、煙、炎など自然界に存在するような様々なものが作るのに大変な苦労を必要とします。静止画ならいいんですけどね(汗 アニメーションだと限界があるような気がする今日この頃…(TAT) | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-23 17:02 ヒット数: 9493 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Rio_04
説明: | こちらには初投稿になります。ちょっとドキドキ・・・。 ちまちまと手動でスキン設定をして、割とイメージに近い感じで関節を動かせるようになってきたので投稿いたします。 レンダリングにはShade Pro 7.5.1を使用。パストレーシング(大域照明ON)クォリティ85で約15時間かかりました。 | 投稿者: Ine_inc. - Ine_inc. さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-09 10:00 ヒット数: 15750 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| 無題3
説明: | ヘアーサロンを使ってみましたが難しかったので、自由曲面の髪と併用しました。 | 投稿者: yoshika - yoshika さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-23 08:21 ヒット数: 18569 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 10 コメントを読む |
| SS_Remake
説明: | 以前と同じネタのリメーク版ですが、レンダリングイメージの ノイズ除去やエッジのグロー処理などのレタッチ作業はPSで 行いました、こういうテーマの作品を作られている方は大勢 いますので、個性やオリジナリティを出すのが難しいです、 もっと頭をひねらないといけませんね… | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-11 15:17 ヒット数: 13594 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 習作 顔
説明: | はじめまして 全身は未完成ですが、顔がそれなりにできてきましたので投稿します。 10stdにバージョンアップしたのですが、データ保存する度にUVマップが距離補正とUVとで入れ替わる現象が出て、あまり使えていない状況です。 UV編集し直しかな… なので今回は7.5でレンダリングしています。 よろしくお願いいたします。 | 投稿者: kamippe - kamippe さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-20 02:08 ヒット数: 4872 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 謎の660ラリー
説明: | 昔描いたイラストを3D化してみました。 初めて真面目に車を作ったのですが、途中から「キー!」となったので、好き勝手にディフォルメしてしまいました。 背景はもっと異質なほうが良かったかもしれません。 わざとらしさが足りないような気もするし・・・。
元絵は16色だというのに、今やフルカラーが当たり前なんて、エンドユーザーにとっては嬉しい限りですね。
なお、ステッカーの一部に「ShadeWeb検索」のバナーを拝借しております。 平山さんありがとうございました。
| 投稿者: うり - うり さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-21 19:10 ヒット数: 10539 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |