| 謎のSF昔話「猿蟹大戦2007」
説明: | 超ウルトラスーパーグレイト空想科学ハイパーメカニカルエクセレント恋愛ファンタジー青春ミステリー農村リゾート型サスペンス湯煙旅情美人女将探偵お色気家政婦は見た巨編! 2007年春、全国一斉ロードショー。
賛助:Shadeポリゴン連盟(笑) キャラクターデザイン:うり メカニックデザイン:うり 友情出演:ひろうす 監督:うり 企画・製作:URI-WORKS
そんな感じで映画ポスター風にしてみました。 ストーリーは、見る人の想像力を尊重するためにあえて書かないので、その旨各自考えるように。 私も気が向いたら考えます(笑
| 投稿者: うり - うり さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-23 18:14 ヒット数: 9722 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 12 コメントを読む |
| 弾丸
説明: | 数年ぶりに触ったShadeで描きました。 個人的な趣味丸出しの1枚です。 「Shadeで綺麗だなぁ」と思うのは金属の質感ですかね? 一応弾丸の向きや、弾丸の細かなキズなどにもこだわってみたんですがどうでしょうか? 個人的にはテッカテカで反射の高い物が好みですが、 少し抑え目にしました。 | 投稿者: samuraiX - samuraiX さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-12 14:03 ヒット数: 9837 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 1 コメントを読む |
| ほたるの夢
説明: | 学生の頃に描いたアナログイラスト(現存してません)をShadeで作り直してみまし た。 15年くらい前の記憶ですがこんな感じの絵だったと思います。 自分の過去作からネタを引っ張ってくるようになったら作り手としてアウトですね(-_-;
| 投稿者: 貴房 - 貴房 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-05-10 04:03 ヒット数: 10034 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| 吹き抜けのリビング
説明: | 吹き抜けがあるリビングをつくってみました。 開放感を出したかったのですが、ちょっと家具が寂しかったかもしれません 。センスが足りないです
レイトレ+ラジオシティ+直接光でレンダリングしました。 | 投稿者: woodbus122 - woodbus122 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-21 11:23 ヒット数: 10072 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 3 コメントを読む |
| クリスマス・タイム
説明: | 世界で一番最初にプレゼントをもらうのは、 ソリをひくトナカイの子供かもしれない、、、? | 投稿者: momonga - momonga さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-20 14:54 ヒット数: 10106 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| マンガに良く出るハンドガンです。
説明: | 色合いとポリゴンメッシュの調整だけで、モデリングはあまりいじっていません。 色合いなどは、それっぽく適当につけてみました。 | 投稿者: 安谷屋健一 - 安谷屋健一 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-10-15 07:08 ヒット数: 11037 Shadeバージョン: Shade R4 レンダリング手法: レイトレーシング |
| ルービックキューブ 投稿者: レートジャイロ - レートジャイロ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-30 07:40 ヒット数: 11069 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| Apple player
説明: | これはM○c製品とはまったく関係のない物です、パロディーと 言えばそれまでですが、それにしても捻りがなさすぎます、 単なる思い付きから出来た習作です。 | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-09-04 02:47 ヒット数: 11304 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| ワインはいかが?
説明: | 写真片手にフォトリアルに挑戦と思いましたが、 このようなシーンは光源を多用するので フォトリアルはどこかに行ってしました。 難しいーーー修行が足りませんね!! | 投稿者: レートジャイロ - レートジャイロ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-09-24 19:36 ヒット数: 11312 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| 灰皿
説明: | カタチがおもしろそうだったのでつくってみました。 | 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-24 02:45 ヒット数: 11321 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: CALLISTOコメント数: 6 コメントを読む |
| Diamond Queen
説明: | 翡翠に続いて金剛石の女王です。 ダイヤって固いイメージがあるので女王ですが甲冑を着用しています。 ですが調子に乗って甲冑を作っていたら可動部分がすごく狭くなってしまいました。要反省ですね...。 | 投稿者: 宮内 健 - 宮内 健 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-09 00:17 ヒット数: 11599 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| living room 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-05-19 17:09 ヒット数: 11976 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: CALLISTOコメント数: 2 コメントを読む |
| POWER UNIT
説明: | 外装に隠れていた部分を作り直しました。 某展示会を意識して作りました。
看板のスペックは妄想です。 馬力とワットの変換は合っています。
あれ?吊っているワイヤーが見えない! | 投稿者: BELLTREE - BELLTREE さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-18 21:12 ヒット数: 12099 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| Oil lamp
説明: | 久しぶりの投稿です、皆さん宜しくお願いします。 テクスチャ作成時、私はPhotoshopでのブラシングやマスク作りは大の苦手です たとえタブレットを使ったのフリーハンド手法でもあまり得意ではありません、 そんなある日、メモ用紙で落書きしていた物が良い感じだったので、これを スキャナーで読み込んで見ると、マスクイメージとしては予想以上で、実際に イメージと合成して見ても、かなりうまくいけました。それ以来、半分の作業は アナログで、残りの編集はデジタルでという手法は段々と定着してきました。
二枚目はそのテクスチャ作成の過程です、コピー用紙と4Bの鉛筆を常用しています。 | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-13 14:29 ヒット数: 12127 Shadeバージョン: Shade 8 レンダリング手法: CALLISTOコメント数: 3 コメントを読む |
| room66. 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-14 00:00 ヒット数: 12410 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| BF
説明: | Shade9でレンダ後、フォトショで加工しました。
久しぶりにShade9を使用しましたけど、やっぱり重いorz 10はどうなんでしょう。 | 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-05-03 21:28 ヒット数: 12856 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| Kitchen
説明: | 標準シェーダではオブジェクトに汚れを加える事は難しいです、 うまくテクスチャを描けたとしても正しくモデルに合わせるのが かなり苦労します、ナチュラル色を再現するにはライディングも 大きく関わっている、などなどの課題はいつまでも続くんだろうな… | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-19 13:26 ヒット数: 13319 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 11 コメントを読む |
| bedroom
説明: | 間接光の割合が多いシーンだと フォトンなどの調整がむずかしいです。 | 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-02 20:01 ヒット数: 13431 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: CALLISTOコメント数: 4 コメントを読む |
| ヨット
説明: | 木を3Dで作るのはあきらめました まあ 雰囲気出たでしょうか | 投稿者: DB6 - DB6 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-17 09:15 ヒット数: 15284 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 1階がカフェ 投稿者: woodbus122 - woodbus122 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-21 16:06 ヒット数: 15699 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 4 コメントを読む |