| 3次元ギア
説明: | myShade+PS 過去のマイシェード時代のものです。当時金属の表現に白い反射板を配置・・という先輩のアイディアに感心して作ってみました、次元を連結させるギヤ(道具)→shade というコンセプトで作ってみたかったのですが・・ | 投稿者: j_west - j_west さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:05 ヒット数: 6578 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| サイボーグ777 投稿者: matsu - matsu さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-25 10:39 ヒット数: 6577 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 日本海軍九六式四号艦上戦闘機
説明: | モデリングはサクサク進んだんですけどテクスチャ作ってる最中に集中力が一度切れました。 「コレ作り終わったら自分へのご褒美を買ってあげよう」と 変な欲だけでなんとかココまで行きました(笑)
もうShadeR5じゃ限界みたいです。目新しい他のソフトとの連携できんし・・・。 | 投稿者: K.Kaneda - K.Kaneda さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-07 19:08 ヒット数: 6576 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 昭和30年代の情景−ラーメン屋
説明: | 同じような題材で申し訳ないような気がしますが、 HPに掲載してあったラーメン屋に出前をする人 物をつけてみました。
今までのいずれの作品も、画面から蝉の鳴き声が 聞こえてくるようなものを目指していますが、技 術不足と表現不足で、そこまでたどりつくのはい つのことやら。 | 投稿者: 3chan - 3chan さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-07-05 09:49 ヒット数: 6574 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 気持ちA
説明: | 川原の桜散る露天風呂でのグラビア撮影という設定で、モデルは新人の亜季です。 レンダリングはShade 7.5のパストレーシングで大域照明もパストレーシング+無限遠光源1灯です。もっとフォトリアルにしたいのですがなかなか思うようにいかないものです。HDRIも試したのですが適当な素材がないのでやめました。 | 投稿者: furaibou - furaibou さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-02-21 09:26 ヒット数: 6573 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Mei 
説明: | 当分ネタ切れと言っておきながら、特に凝った作りもなく投稿してます。 このコには長い髪が似合う気がしますと言っておきながら、 さらに短くなってます・・・。 よろしくお願いします(ペコ) | 投稿者: ネコ - ネコ さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-24 14:17 ヒット数: 6572 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 6120
説明: | 皆さまはじめまして。 拙作ではありますが今回初投稿させていただきます。
モデルは架空の鉄道車両です。 昭和40年頃に製造された18m級直流電車で、輸送密度の高い寒冷地で運用される仕様です。
背景はVueで作成しました。 | 投稿者: さよちゃん - さよちゃん さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-09-16 23:15 ヒット数: 6568 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 雨上がりのレンガ館
説明: | レンガのパターンは建物本体を掃引し、X方向とZ方向を同時に、強引にマッピングしました。 そんなやり方ありでしょうか? オートバイは前に投稿したSR400です。 | 投稿者: SidewayRonnie - SidewayRonnie さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-22 14:24 ヒット数: 6568 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| みづぎ
説明: | 顔のつくりを少々修正したら、老けたかも。笑顔用にマユと目の下側にのジョイントを追加しました。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-20 14:34 ヒット数: 6567 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 思えば遠くへ来たもんだ
説明: | 製作意欲とは裏腹に なかなか上達せず、 そのギャップに苦しむ毎日です。 皆様の作品、良い刺激になりますです、、、 | 投稿者: 元祖オノセル - 元祖オノセル さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-05 15:38 ヒット数: 6566 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 夏の☆はじまり! 投稿者: 貴房 - 貴房 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-04 21:10 ヒット数: 6563 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシング |
| 美容室待合コーナー
説明: | 計画中の古民家風美容室待合コーナーの内観イメージパースです。my shade6 レイトレーシングです。 いくつか森の小物を使用させていただきました。 | 投稿者: YUTA - YUTA さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-17 18:14 ヒット数: 6561 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Sun Set Cruise
説明: | 夕日をバックにしてのシーンを作りました。 レンダリングはパストレ+パストレ+無限遠光源を前と後ろから各1灯当てています。背景はVue 4で単純に作ったものを合成しています。 | 投稿者: furaibou - furaibou さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-02 02:48 ヒット数: 6560 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 検証2
説明: | 検証1の夜バージョンです。今年の見納めの夜桜を意識してますが、うまくいかないです。 普通にラジオでレイトレで4時間かかってしまいます。 takass様のご教示ではじめて間接光+直接光で作ってみたのですが、なんと驚きたったの7分・・・ ですがレンガのバンプは飛び、桜のトリムはのっぺりとしてしまいました。レタッチでごまかしてはいますがどうでしょうか。時間とクオリティーの両立は無理でしょうか。どなたか、お教えください。 | 投稿者: +α - +α さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-20 19:21 ヒット数: 6560 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 3 コメントを読む |
| NaNa01
説明: | 沖氏のFeiFeiに衝撃を受け、3Dのことなどちんぷんかんぷんな僕が 無謀にもShadeに手を出し早4年ほど。 あいかわらず、Shadeの機能なんて5%くらいしか理解してない感じですが 本業のグラフィックでなんとかかんとか強引に誤摩化してみました。 | 投稿者: you@flags - you@flags さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-06 13:13 ヒット数: 6559 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 我が家2
説明: | 前回の「我が家」を改良して,より現実に近づけてみました。(自分なりにテレビの出来に満足しています。) | 投稿者: ウォルフィー - ウォルフィー さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-15 09:42 ヒット数: 6559 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| カリオストロ城
説明: | 城をshadeで、背景をvueで作り、photoshopで編集しました。 photoshopの力を借りるのはまだまだ修行が足りないんですかね? | 投稿者: lespandol - lespandol さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-09 18:16 ヒット数: 6559 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 習作 投稿者: 955 - 955 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-12 09:35 ヒット数: 6558 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| パロディ 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-20 10:01 ヒット数: 6556 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| Prisoner(609)
説明: | 約1年前に制作した画像(HPに置いてあります)を雰囲気を変えた形で、無限遠光源(全6灯)の光源色、カメラのあおり、その他もろもろ若干変更を加えて再レンダリング(6/分散レイトレ)してみました。 人物の形状データは、初回投稿させて頂いた画像のデータと同じデータを使用してます。 髪の毛は、別ソフトで制作後(ポリゴン)、インポート(DXF)して使用してます。 | 投稿者: sakyo - sakyo さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-09 17:30 ヒット数: 6555 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |