| 新型
説明: | 新型ボディが、完成。 →動きも良くて、うかれる。 とりあえずの顔を作る。→面白くて、合わせて服も作る。 全く見えない・・・ →水着バージョンも。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-16 09:51 ヒット数: 7725 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| パロディ 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-31 10:14 ヒット数: 4354 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 本
説明: | 税込み500円 発売中!!(ウソです。)
出来た画像を見てたら、目がチカチカしました。 今までのだとA.レンダすると、肌のテクスチャがずれちゃうので、くっついた状態にするため、作りなおしました。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-02 13:12 ヒット数: 5180 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 新規で。
説明: | 新しく作るにあたり、顔は思いっきりデフォルメ(思いつくかぎり)。体はポイント数を少なく。ジョイントを配置しやすいよう腕を下ろした状態でモデリング。 ポイント数が少なすぎると、形を出すにも動かすにも厳しいと、思いました。 腕に関して、後ろの形状で作ったポーズデータ(100個くらい?)は、互換性がなくなりました・・・ テンプレートを描くのが、一番たいへん。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-14 23:02 ヒット数: 5987 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 黒
説明: | 怖〜い感じにしてみました。 肌は、今までイメージ貼ったり貼らなかったり、貼らない方が多いのですが、今回スポットで、やってみました。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-20 09:45 ヒット数: 6185 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 衣装
説明: | パッと見、くつっぽくのが、やっと作れました。 ふくは、こんな感じかなぁなので、つっこまないでください。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-09 18:32 ヒット数: 6655 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 白
説明: | 布みたいのが無い方が、ラインがはっきりしてキレイだったんですけど、怒られそうなので付けときました。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-30 09:46 ヒット数: 6630 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ヱデン(はじまり・・)
説明: | 私なりの平和のイメージです。 遊具に色を付けるか付けないか最後まで悩みました。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-07-04 10:21 ヒット数: 4448 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| cool
説明: | 無遠光しか使ったことが無かったので、面光源を初使用。明るさの感じがわからず、何度も試しレンダリングしました・・・まだまだ、使ってない機能がいっぱいあります。
| 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-23 16:54 ヒット数: 7883 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 主人公・・・
説明: | 主人公っぽいキャラを作ろうとしたのですが、チョッとジミでした。うまくデザインできなかったです。 男子キャラもかなり難しいことがわかりました。
| 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-22 10:16 ヒット数: 5654 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ボーン
説明: | 普段、非表示にしているので改めて見るとメカっぽい感じがします。バインド機能を使ってないので、末端にendジョイントを入れてないです。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-08 10:21 ヒット数: 6872 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| デスクトップ(おまけ付き)
説明: | 色合い的におまけが目立ちますが、主役は、モニタと実際に日曜大工で手作りしたモニタ台です。
ミスマッチな感じで、おもしろくできたと思います。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-23 09:21 ヒット数: 6991 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| hop
説明: | おやつさんが解説してくださった事を参考にさせていだだきました。したかった感じにレンダリングできました。Shadeの色補正が、こんなに強力だとは、知りませんでした。おやつさん、ありがとうございます。
服のテクステャをがんばってみたのですが、作り方がおかしいのかな? | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-07 09:18 ヒット数: 10075 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| ライティング?
説明: | パストレ×2時のライティングがよくわかりません。光源を増やすとドンドンおかしくなってしまいます。 無遠光1灯での画像(リサイズのみ)これが、いっぱいいぱいです。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか。お願いします。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-26 09:41 ヒット数: 7664 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| うみ
説明: | ベタですが、あったかいものを。 魚眼をつかって水平線を丸くしたかったのですが、カメラがうまく扱えず、効果が無くなってしまいました。 海が大きかったせいでしょうか?Pen4 2.53環境下で、レンダリングに1日かかりました。ビックリ!! | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-14 09:05 ヒット数: 6229 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| エチュード
説明: | ブラーエフェクタをかけた動画から画像を取り出して、マンガチックな?表現が出来るかなぁと試してみました。 コマ数とエフェクタの頃合いや、画像の合成に苦戦。服が体に追従しきれない(変形ジョイントで対処)など、イメージどうりいかず出来は悪いけど、作ってて楽しかったです。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-21 23:26 ヒット数: 6276 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Xmashade
説明: | 「ホッとするような感じ」になるように努力しました。白いモコモコが、うまく表現できません、残念。 7.5のレンダリングは、「おっ」て思うほどよくなってますね。設定がうまくない私みたいのが言うのはなんですが・・・ | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-03 20:30 ヒット数: 6015 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| デジタルフィギア(可動式)
説明: | 顔を新しく作り直して、全体的な頭身のバランスを調整しました。今回は、目もグリグリ動かせます。足が長いとチョッとしたポーズもサマになるものですね。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-12 13:01 ヒット数: 6253 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| アニメ系
説明: | アニメ系の顔って、むずかしいですね。 グレイ(遠い星の人)みたいになってしまいます。 表情はまだ、つけられません。思案中です。 瞳は、ジョイントで動かすとうまくいかないので、マッピングをずらしています。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-28 13:16 ヒット数: 6300 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ジャンプ
説明: | スケボーは、特にいい加減。 服ってむずかしい。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-12 14:46 ヒット数: 5790 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |