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投稿数: 448
管理人 |
投稿日時: 2009-05-03 20:44 Re: HPの紹介 |
zipのMIMEタイプがsit形式(x-stuffit)と判定されて拒否されているようです。
原因は不明ですがMIMEタイプ(x-stuffit)を許可するように変更しました。 | |
投稿数: 448
管理人 |
投稿日時: 2009-05-03 20:24 Re: HPの紹介 |
投稿数: 308
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投稿日時: 2009-05-02 21:21 Re: HPの紹介 |
いえいえ、不具合があったら、積極的に言っていただく方が
やりがいが有ります。 ちゃんと動かないまま、公開し続けることになりますから。 今回の不具合の原因は、このプラグインと別に自作していた プラグインとの干渉でした。 こんなこともあるんだなと思いました。 引用:
MakeHumanでポーズシステムが組み込れれば、その情報を使って スキン設定が可能になりそうです。 また、親子関係も定義されるので、自動生成可能になると思います。 早くMakeHumanのリリースが進んで欲しいです。 | |
投稿数: 56
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投稿日時: 2009-05-02 21:10 Re: HPの紹介 |
今回のバージョンでエラーが出なくなりました。
迷惑掛けて済みませんでした。 それと、今後のバージョンアップに期待しております。 (関節ジョイントの組み込みとか…) | |
投稿数: 308
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投稿日時: 2009-05-02 20:49 Re: HPの紹介 |
引用:
そこは、面作成後に色々している中の、ブラウザ内での場所移動の部分です。 添付ファイルのプラグインは、その部分を実行しないようにした ものです。 面へのUVの貼り付けまでは、うまくいってます。 この処理の後で、表面材質の設定で、そこでエラーになると -40000 になります。それで、一連の処理は、完了です。 もし、うまくいって形状の場所が、ボールジョイントの中に なかった場合は、手で入れてください。 ・・・?しかし、何でだろうな。? make_human.lzh | |
投稿数: 56
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投稿日時: 2009-05-02 20:15 Re: HPの紹介 |
今度は
ERROR in makeing mesh [-20000] と出ました。 | |
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投稿日時: 2009-05-02 18:50 Re: HPの紹介 |
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投稿日時: 2009-05-02 18:42 Re: HPの紹介 |
引用:
同じメッセージで同じ番号ですか? はい。 引用:
もう少し動作確認報告が欲しいですね。 | |
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投稿日時: 2009-05-02 18:05 Re: HPの紹介 |
引用:
同じメッセージで同じ番号ですか? ちょっとこの辺、最後の面の作成でなくて、その後の処理 が原因のようなので、知りたいです。 引用:
これは、関係ないと思います。 ただ、python は、Shadeのスクリプトでも使用しているので、 バージョンが、会ってないとShade内部で影響があるかも・・・ うちでは、動いんているので、デバッグしようがないんで 困りますね。 他で使ってみた方はどうなんでしょうね。 もう少し、チェックしてみます。 | |
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投稿日時: 2009-05-02 17:38 Re: HPの紹介 |
引用:
報告通り出ましたが、形状を作るとやはりエラーが… それと、Blendere2.48aを動かすためにpython2.5.2をインストールしてますが、その影響は? | |
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投稿日時: 2009-05-02 15:03 Re: HPの紹介 |
ほんのちょっと修正したものを添付します。
このプラグインの右から3番目の「データの読込」ボタンで base.obj を読み込ませると、 終わりにメッセージウインドウに頂点、UV点、面の数を 報告します。 vertices number:11787 uvs number:12223 faces number:12284 以上の報告どおりなら、多分間違いなくロードできてます。 その後で、左端の「新規」ボタンで、形状を作ってみてください。 それでも、以前と同じなら、別のところにバグがある 可能性があります。 make_human.lzh | |
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投稿日時: 2009-05-02 13:57 Re: HPの紹介 |
引用:
こちらの環境はpersonalです 書き忘れてました… 引用:
確認しましたが、インポートは正常でしたし、MakeHumanの動作も正常でした。 しかし、上書きしても件のエラーが出てきました。 期待してますので、満足できる仕様になるまで 気長に修正して下さいませ。 | |
投稿数: 308
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投稿日時: 2009-05-02 13:30 Re: HPの紹介 |
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投稿日時: 2009-05-02 13:12 Re: HPの紹介 |
引用:
あれま。 私の環境は、WindowsXP以外は、まったく同じです。 Shadeの格は、何でしょう?私は、Professional です。 再度MakeHumanをダウンロードしてチェックしましたが、 問題なく動きました。 どうもこのメッセージは、Shadeが出しているようです。 12284番目の面は、最後の面ですので、データの最後にゴミ を検出しているようです。 ここで関わっているデータは、MakeHuman の base.obj だけです。 これをShadeのobjインポータでちゃんと読めるようなら、 私のプラグイン側に何らかの原因がある可能性があります。 まず、インポータで読めるかチェックお願いします。 それから、MakeHuman自体が動くのか。 次に、本当は、いけないとは思いますが、base.objを添付しますので、貴殿の base.obj と比較して、上書きしてみてください。 base.obj はテキストなので、中身は見れます。 最後の行は、36641行が最後の面データで、次に改行のみの行が あります。 それで駄目なら、プラグインに手を入れてみますが、何が原因が ちょっと予測できません。 | |
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投稿日時: 2009-05-02 03:39 Re: HPの紹介 |
件のプラグインですが、
ERROR in makeing mesh [12284] というエラーが出てきました。 ShadeはWin版・x86/10.5.3をVistaで MakeHumanは MakeHumanは、1.0/alpha1です。 | |
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投稿日時: 2009-04-29 20:37 Re: HPの紹介 |
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投稿日時: 2009-04-29 20:28 Re: HPの紹介 |
upload されなかったようです。
再チャレンジ Upload Denied...application/x-stuffit ext zip | |
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投稿日時: 2009-04-29 20:27 Re: HPの紹介 |
引用:
今現在 1.0 alfa1 がリリース状態です。alfa2 の予定日が過ぎてもリリースされず、難産しているようです。 それで、ある程度リリースが進んでからお見せしようとおもってましたが、踏ん切りつけて Shade 用のプラグインを公開します。 但し、このプラグインは、ちゃんとMakeHumanをダウンロードしないと使えません。 よければ、使ってみてご意見でも。 結構遊べそうです。 Upload Denied...application/x-stuffit ext zip Upload Denied...application/x-stuffit ext zip | |
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投稿日時: 2008-11-10 14:25 HPの紹介 |
3D関係のサイト検索してたら、こんなサイトを見つけました。
http://archive3d.net/ データは、全て 3ds MAX の物ですが、フリーでここまで大量なデータが揃っているのには、驚きです。 しかも、ほぼ毎日追加されてます。 Shadeもこんなサイトがあれば、もっと活気付くのではないかな。 私は、好みのデータをダウンロードし、Shadeにインポートして 形状作成のベースにしてます。 全てが3角ポリゴンで、インポートでは、テクスチャーが張られない点、ジョイントのようなものはインポート出来ないなど 不満な点は多いですが、形状の質は、とても高いと思います。 特に車と家具は凄い。 http://www.makehuman.org/blog/index.php フリーの人体形状作成ツールを公開してます。 まだまだソフト自体の完成度は、低いし、 ベースの形状はかなりのローポリゴンですが、面白い発想のソフトです。 obj形式で保存できますので、Shadeにも取り込めます。 基本的テクスチャーが、同梱されてますので、Shadeで 後で貼り付けられます。 GPLでソースも公開されてますので、Shadeのプラグインとして 組み込めそうな。 | |
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