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投稿数: 31
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投稿日時: 2011-01-04 16:54 Shade12のポリ選択がおかしい |
新年あけましておめでとうございます。
早速、Shade12のポリゴン面選択について困っております。 バグかもしれないと思っておりますが、 改善策がありましたらご教示願えませんでしょうか。 【現象概要】 ポリゴン編集モードで十字カーソルをある面上に置くと、 その奥にある面(対称面)まで選択されてしまう。 【手順】 1) 直方体を作成しポリゴン変換する 2) 編集モードにして上面図で直方体の上面に十字カーソルを置く 【結果】 透視図を見ると底面まで選択状態になっており、 クリックで確定させると意図していない底面まで選択状態になってしまう 【備考】 ・上面だけ選択したいのに底面まで選択されています。 ・選択された余計な面を解除できません。 ・形状は球体でも回転体でもポリゴンに変換したら発生します。 ・Ver10.5.3では発生しません。 【環境】 Shade 12.0.1 Professional 451045 for Windows 32bit === システム情報 === OS : Microsoft Windows XP Professional Edition 5.1.2600 CPU : 2 x Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T9300 @ 2.50GHz 物理メモリ(空容量) : 3056MB (2309MB) 仮想メモリ(空容量) : 2048MB (519MB) === グラフィック情報 === 有効なドライバ : ATI Mobility Radeon HD 2600 ドライババージョン : 8.452.0.0 DISPLAY1 : (0,0) - (1920,1200) x 32bit === OpenGL情報 === ベンダー : ATI Technologies Inc. レンダラー : ATI Mobility Radeon HD 2600 バージョン : 2.1 GLSLバージョン : 1.20 アクセラレーション : Yes ダブルバッファ : Yes カラーサイズ : 32bit アルファサイズ : 8bit デプスサイズ : 24bit ステンシルサイズ : 8bit アキュムレイトサイズ : 0bit NVIDIA® 3D Vision™ : No フレームバッファ : Yes === ライブラリ情報 === XrpMain: 1.9.0.4 XrpRadiosity: 1.9.0.4 XrpArbitraryPolygonCInterface: 1.9.0.4 XrpFile: 1.9.0.4 よろしくお願いいたします。 |
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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» Shade12のポリ選択がおかしい | エストム | 2011-01-04 16:54 |
Re: Shade12のポリ選択がおかしい | hams | 2011-01-05 08:41 |
Re: Shade12のポリ選択がおかしい | hams | 2011-01-05 08:49 |
Re: Shade12のポリ選択がおかしい | KAZUHICO.N. | 2011-01-05 09:18 |
Re: Shade12のポリ選択がおかしい | エストム | 2011-01-06 01:12 |
Re: Shade12のポリ選択がおかしい | st_ | 2011-01-06 10:07 |
Re: Shade12のポリ選択がおかしい | エストム | 2011-01-07 00:46 |
Re: Shade12のポリ選択がおかしい | st_ | 2011-01-07 10:12 |
Re: Shade12のポリ選択がおかしい | st_ | 2011-01-07 10:14 |
Re: Shade12のポリ選択がおかしい | エストム | 2011-01-08 01:05 |