Shade初心者ですが、急遽下記のようなことをする必要が発生しました。
Shadeの使い方もわかっていないですし、そもそもShadeでそのようなことができるかもわかっていません。
どうか皆様お力をお貸しください。
多数のポリゴンからなる曲面をインポート(OBJ形式)しました。
この面から一部を切り取り、それを上部とした多角柱(底は平面)を作成したいのですが、そのようなことは可能ですか?
ちなみにオーバーハングがあるので、掃引はできないのではと思っています。
また面の切断や法線の整列、稜線の押し出し、などなど、このような機能を組み合わせればできるのではないかと、素人ながらにチャレンジしているのですが、この曲面、形状編集で頂点は選択できたのですが、稜線や面を選択することはできませんでした。
ポリゴンメッシュ情報が表示されるので、ポリゴンメッシュになっているように思われるのですが。。。
ご存知の方、アドバイスお願いいたします。