Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
フラット表示 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド
投稿者 スレッド
投稿数: 8
投稿日時: 2013-04-17 20:28
レンダリング時の透明の表示について
初歩的な質問ですが、
shade9と13を使っています。
背景のない建物内装をレンダリングしたとき、窓の外は白や黒に表現されますが、9でレンダリングすると背景は透明でレンダリングされます。設定が全く分かっていないのですが偶然透明でレンダリングされるるので最後にフォトショップなどで加工を加えるときに助かっていました。
13を使い始めてから設定が分からす、背景が白や黒の塗りで表現されるため、合成などはフォトショップの加工が大変です。背景を透明の抜きで設定できる方法があれば教えていただきたいのですが。基本設定の「背景を描画」のチェックを外してみたりしたのですが出来ませんでした。
それともう一つ、物差しのメモリ表示ですが9と比べて13は表示が細かく見づらいように思うのですがこれはまれるしかないのでしょうか。宜しくお願いします。
フラット表示 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド

題名 投稿者 日時
 » レンダリング時の透明の表示について sbilla 2013-04-17 20:28
     Re: レンダリング時の透明の表示について 画像投稿機 2013-04-20 17:18
     Re: レンダリング時の透明の表示について 画像投稿機 2013-04-20 17:41

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk U4GM - Elden Ring Theories About the Greater Will: What We Know So Far 0 70 2025-04-28 11:32 Vexidor
Free Talk ?âÉÊ?Á¤ÎHP EliteBook 850 G7 G8 ¡??ÈPC???Ã?Æ?ê¡?¸ß´? 0 382 2025-03-10 16:32 batterypro
Free Talk While the specifics of Black Ops 6 events 0 429 2025-03-05 16:04 lalo233
Dev Forum The accomplice Druid construct is making waves in Diablo 4 0 287 2025-03-05 16:01 lalo233
Free Talk Conduit Shrine: Amping Up the power in u4gm 0 339 2025-03-05 15:57 lalo233
Dev Forum Mmoexp Call of Duty Black Ops 6 Bot Lobbies: Recognize Growth and Effort 0 527 2025-01-25 17:42 dori
Dev Forum Mmoexp CFB 25 Coins: Utilize the RB in the Red Zone 0 541 2025-01-25 17:35 dori
Dev Forum Mmoexp POE currency: More Efficient Farming 0 542 2025-01-25 17:26 dori
Dev Forum Mmoexp POE currency: More Efficient Farming 0 546 2025-01-25 17:15 dori
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 14180 2016-08-01 21:37 Benthos