スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 10
|
投稿日時: 2004-03-01 22:20 Re: 螺旋 コイル ばね スプリング |
sinn-te さん はじめまして
ご助言ありがとうございます。 ばっちりうまくいきました。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 | |
投稿数: 179
|
投稿日時: 2004-03-01 13:45 Re: 螺旋 コイル ばね スプリング |
自由曲面の中に多角形を入れて「コピー>特別」を選択し
回転の中心位置をクリック 出てくるダイアログで 1:1:1 0:90:0 0:X:0 (X=任意高さ) と入力し「繰り返し」で任意回数を繰り返させると Y方向に伸びるバネ上の形状ができます。 | |
投稿数: 10
|
投稿日時: 2004-03-01 12:43 螺旋 コイル ばね スプリング |
Shade初心者です。
コイルを作成するとき、[螺旋]で spiral line を作って、 円形の開いた線形状を掃引すれば自動車に使われるような コイルが(見た目は)キレイに作れるのですが、 断面が楕円や多角形の場合ねじれてしまい、 意図する形状を作成できません。 設定によってねじれを回避することはできるのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。 | |
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | トップ |