Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 6
投稿日時: 2004-04-11 01:45
Re: よりきちといいます。
宮田さん、お忙しいところ
丁寧な御指導ありがとうございました。
御想像のような状況でした。
# それと、題名は内容が判るものにしたほうが良いと思います。
# 丁寧な題名ですが、後に見る方が検索しにくいと思いますので‥‥(^^;
まったくその通りです。
BBSになれていなくて..
やさしくご指摘頂いて申し訳無いです。
たまにすっごい怒られたりします。
勉強しますのでまたお話できればありがたいです。
投稿数: 159
投稿日時: 2004-04-10 13:43
Re: よりきちといいます。
ラジオシティはシーンによって状況によって状況が変わるので一概に言えないですが、

ゲイン、ガンマの値が異常な値になっていないか
形状の材質色を明度の低い色にする
ライトの光量の割合を変える。
環境マップのマップ強度を変える
直接+間接光で無限遠光との割合を変える
環境マップ画像の明るさを考える

等を見てみたらどうでしょうか?

多分、a1のような状態だと思いますが、上記のところを調整すればb1の画像になります。




# それと、題名は内容が判るものにしたほうが良いと思います。
# 丁寧な題名ですが、後に見る方が検索しにくいと思いますので‥‥(^^;
投稿数: 6
投稿日時: 2004-04-09 22:44
よりきちといいます。
いきなり質問で申し訳無いのですが、ラジオシティで
レンダリングする時にどうしても金属の表現がうまく行きません。
Use Enviroment Mappingをチェックしてレンダリングする
んですが、その面が真っ白になったり金属って感じがしない
んです。みなさんキレイに映り込みなんかされてますが
なんかコツみたいな物があるんでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんがどなたか教えて頂けない
でしょうか。よろしくお願い致します。
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk U4GM - Elden Ring Theories About the Greater Will: What We Know So Far 0 76 2025-04-28 11:32 Vexidor
Free Talk ?âÉÊ?Á¤ÎHP EliteBook 850 G7 G8 ¡??ÈPC???Ã?Æ?ê¡?¸ß´? 0 384 2025-03-10 16:32 batterypro
Free Talk While the specifics of Black Ops 6 events 0 441 2025-03-05 16:04 lalo233
Dev Forum The accomplice Druid construct is making waves in Diablo 4 0 298 2025-03-05 16:01 lalo233
Free Talk Conduit Shrine: Amping Up the power in u4gm 0 349 2025-03-05 15:57 lalo233
Dev Forum Mmoexp Call of Duty Black Ops 6 Bot Lobbies: Recognize Growth and Effort 0 531 2025-01-25 17:42 dori
Dev Forum Mmoexp CFB 25 Coins: Utilize the RB in the Red Zone 0 547 2025-01-25 17:35 dori
Dev Forum Mmoexp POE currency: More Efficient Farming 0 545 2025-01-25 17:26 dori
Dev Forum Mmoexp POE currency: More Efficient Farming 0 557 2025-01-25 17:15 dori
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 14189 2016-08-01 21:37 Benthos