Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 12
投稿日時: 2005-03-04 11:14
Re: ラインの入れ方について
初めまして。

わたしもケースバイケースでいろいろやりますが、

1)クローズアップで変形しないもので、テクスチャーを貼り付けた表面などはブーリアンを使います。一番自然に表現出来ると思っています。

*、-、=の使い分けはそれもケースバイケースですが。


2)あと、帰引や回転の場合、元の線に細かい凹みを付けて実行するなども、複雑な形状の場合は有効だと思います。エンジンの冷却フィンなどはこれが一番簡単じゃないでしょうか。


3)ごまかしの利く場合は、バンプなどでやってます。

投稿数: 24
投稿日時: 2005-03-02 22:36
Re: ラインの入れ方について
説明が足りなくてすみません。細かいラインを刻むというのは、例えばフローリングの目地のように微妙に隙間が空くとき、それを表現するためにどのような方法をとるのかということなのですが。そのラインを斜めから眺めるとあまりきれいにラインが出なかったのでうまい方法がないかどうか聞きたいのですが。
投稿数: 112
投稿日時: 2005-03-02 19:35
Re: ラインの入れ方について
どういう状況かが分かりづらいですが,リピートが一番簡単ではないでしょうか。
投稿数: 24
投稿日時: 2005-03-02 18:51
ラインの入れ方について
たびたびすみませんが、たとえば細いラインを連続的に何本も表面に刻みたいときには皆さんどのようにされていますでしょうか。ブーリアンを使用したりテクスチャを使用したり、モデリングで隙間を空けたりとあるとは思いますが。参考に意見を聞かせていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk U4GM - Elden Ring Theories About the Greater Will: What We Know So Far 0 93 2025-04-28 11:32 Vexidor
Free Talk ?âÉÊ?Á¤ÎHP EliteBook 850 G7 G8 ¡??ÈPC???Ã?Æ?ê¡?¸ß´? 0 391 2025-03-10 16:32 batterypro
Free Talk While the specifics of Black Ops 6 events 0 449 2025-03-05 16:04 lalo233
Dev Forum The accomplice Druid construct is making waves in Diablo 4 0 305 2025-03-05 16:01 lalo233
Free Talk Conduit Shrine: Amping Up the power in u4gm 0 359 2025-03-05 15:57 lalo233
Dev Forum Mmoexp Call of Duty Black Ops 6 Bot Lobbies: Recognize Growth and Effort 0 539 2025-01-25 17:42 dori
Dev Forum Mmoexp CFB 25 Coins: Utilize the RB in the Red Zone 0 553 2025-01-25 17:35 dori
Dev Forum Mmoexp POE currency: More Efficient Farming 0 552 2025-01-25 17:26 dori
Dev Forum Mmoexp POE currency: More Efficient Farming 0 565 2025-01-25 17:15 dori
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 14196 2016-08-01 21:37 Benthos