Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
フラット表示 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド
投稿者 スレッド
投稿数: 308
投稿日時: 2010-07-08 16:18
motion_interface でのsave のクラッシュの件
本当に久しぶりですが、掲題の件で躓いてますので何か原因を知りたく投稿しました。
基本的には、プラグインで形状(ジョイントを含む)を自動生成し、スキンを自動設定し、
ジョイントをマニュアルで動かしポーズをとらせた後、
プラグインで、ジョイントの最上位のmotion_interface を取得し、そのジョイントを選択して、
save( path ) を実行すると、クラッシュしてShadeが落ちます。
問題は、Shadeの最初の起動時にプラグインを起動すると落ちるのですが、
デバッグをしているうちや、モーションウインドウで、一度保存したりすると、
クラッシュせずにちゃんとモーションファイルを保存するようになることです。
ですので、デバッグしようがないのです。
上記の処理の間、シークェンスモードはオフのままで、
モーションポイントも0のままです。この辺が引っかかっているのですが、
save()の基本的な使い方の注意事項があれば知りたいのです。
Shadeのバージョンは、10.5.3 professonal
SDKは10、
OS は、windows 7 です。
また、
デバッグを用意にするためにモーションファイルは、xmlshdmtnを使ってます。
そこで、各ジョイントのジョイントタイプ設定タブ直後に
<joint_specifier>
  <int>0</int>
</joint_specifier>
のような定義が、入ってると、ロードしたときにまったくポーズがされません。
<joint_specifier>
  <path>1 -1 </path>
</joint_specifier>
のような表現のときは、正確にポーズします。
どちらのファイルでも、joint_value や joint_rotation は、
まともな値が入ってるようです。
フラット表示 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド

題名 投稿者 日時
 » motion_interface でのsave のクラッシュの件 MASA_ 2010-07-08 16:18
     Re: motion_interface でのsave のクラッシュの件 画像投稿機 2010-07-09 17:44
       Re: motion_interface でのsave のクラッシュの件 MASA_ 2010-07-10 10:59
       Re: motion_interface でのsave のクラッシュの件 MASA_ 2010-07-14 00:07

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 13639 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 15804 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 15128 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 37984 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 15240 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 14505 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 20883 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 14937 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 14925 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 15236 2014-04-23 12:04 MASA_