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投稿数: 308
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投稿日時: 2010-07-08 16:18 motion_interface でのsave のクラッシュの件 |
本当に久しぶりですが、掲題の件で躓いてますので何か原因を知りたく投稿しました。
基本的には、プラグインで形状(ジョイントを含む)を自動生成し、スキンを自動設定し、 ジョイントをマニュアルで動かしポーズをとらせた後、 プラグインで、ジョイントの最上位のmotion_interface を取得し、そのジョイントを選択して、 save( path ) を実行すると、クラッシュしてShadeが落ちます。 問題は、Shadeの最初の起動時にプラグインを起動すると落ちるのですが、 デバッグをしているうちや、モーションウインドウで、一度保存したりすると、 クラッシュせずにちゃんとモーションファイルを保存するようになることです。 ですので、デバッグしようがないのです。 上記の処理の間、シークェンスモードはオフのままで、 モーションポイントも0のままです。この辺が引っかかっているのですが、 save()の基本的な使い方の注意事項があれば知りたいのです。 Shadeのバージョンは、10.5.3 professonal SDKは10、 OS は、windows 7 です。 また、 デバッグを用意にするためにモーションファイルは、xmlshdmtnを使ってます。 そこで、各ジョイントのジョイントタイプ設定タブ直後に <joint_specifier> <int>0</int> </joint_specifier> のような定義が、入ってると、ロードしたときにまったくポーズがされません。 <joint_specifier> <path>1 -1 </path> </joint_specifier> のような表現のときは、正確にポーズします。 どちらのファイルでも、joint_value や joint_rotation は、 まともな値が入ってるようです。 |
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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» motion_interface でのsave のクラッシュの件 | MASA_ | 2010-07-08 16:18 |
Re: motion_interface でのsave のクラッシュの件 | 画像投稿機 | 2010-07-09 17:44 |
Re: motion_interface でのsave のクラッシュの件 | MASA_ | 2010-07-10 10:59 |
Re: motion_interface でのsave のクラッシュの件 | MASA_ | 2010-07-14 00:07 |