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投稿者 スレッド
投稿数: 308
投稿日時: 2011-10-12 13:25
Re: plugin_interface::scene_being_saved() の件
引用:

画像投稿機さんは書きました:
自動保存の直前にも scene_being_saved は呼ばれて、
通常の保存と区別はされていないようです。
scene_being_saved で具体的にどのような処理をしているのでしょうか?

具体的な例は、今公開中の MakeHumanα6 で、
シーンを保存時に現在編集中で「完了」してないhuman モデルの「完了」
を促すメッセージを出すようにしてるんですが、
これが、既存シーンに新規humanモデルを生成すると、
必ず自動保存されるため、完了を促してしまいます。
ユーザからは、「何じゃコレ?」ということになりますので
困ったものだとなったわけです。
めんどうなので、今後は処理を外そうかと思います。

それと、今日分かった点ですが、
active_scene_changed()
で、MacとWindowsでは、タイミングか内部状態が微妙に違うようですね。
その時点で、シーンの形状に付加したアトリビュートやrelated_shape の情報が、
Windowsでは取得できるのに、Macでは取得できないようです。
投稿数: 448
管理人
投稿日時: 2011-10-11 23:42
Re: plugin_interface::scene_being_saved() の件
自動保存の直前にも scene_being_saved は呼ばれて、
通常の保存と区別はされていないようです。
scene_being_saved で具体的にどのような処理をしているのでしょうか?
投稿数: 308
投稿日時: 2011-10-11 14:09
plugin_interface::scene_being_saved() の件
またまた質問ですが、
掲題の件のコールバック関数は、
シーンの自動保存時にも呼ばれるようですが、間違いないでしょうか?
本音の話、結構うっとおしいものがあり、
自動保存と、通常の保存の区別する方法は、ありますでしょうか?
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