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投稿数: 308
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投稿日時: 2011-10-12 13:25 Re: plugin_interface::scene_being_saved() の件 |
引用:
具体的な例は、今公開中の MakeHumanα6 で、 シーンを保存時に現在編集中で「完了」してないhuman モデルの「完了」 を促すメッセージを出すようにしてるんですが、 これが、既存シーンに新規humanモデルを生成すると、 必ず自動保存されるため、完了を促してしまいます。 ユーザからは、「何じゃコレ?」ということになりますので 困ったものだとなったわけです。 めんどうなので、今後は処理を外そうかと思います。 それと、今日分かった点ですが、 active_scene_changed() で、MacとWindowsでは、タイミングか内部状態が微妙に違うようですね。 その時点で、シーンの形状に付加したアトリビュートやrelated_shape の情報が、 Windowsでは取得できるのに、Macでは取得できないようです。 | |
投稿数: 448
管理人 |
投稿日時: 2011-10-11 23:42 Re: plugin_interface::scene_being_saved() の件 |
自動保存の直前にも scene_being_saved は呼ばれて、
通常の保存と区別はされていないようです。 scene_being_saved で具体的にどのような処理をしているのでしょうか? | |
投稿数: 308
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投稿日時: 2011-10-11 14:09 plugin_interface::scene_being_saved() の件 |
またまた質問ですが、
掲題の件のコールバック関数は、 シーンの自動保存時にも呼ばれるようですが、間違いないでしょうか? 本音の話、結構うっとおしいものがあり、 自動保存と、通常の保存の区別する方法は、ありますでしょうか? | |
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