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投稿数: 4
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投稿日時: 2007-09-04 19:38 Re: コックピット視点で空を飛んでいる映像? |
ありがとうございます、早速やってみます。
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投稿数: 422
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投稿日時: 2007-09-04 18:02 Re: コックピット視点で空を飛んでいる映像? |
http://lounge.shade-online.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=971&forum=1
の抜粋です。 ●A.これか 1.カメラを作る、名前を付ける 2.カメラウィンドウで名前を付けたカメラに切り換える、切り換えたカメラの画角になる 3.モーション設定ウィンドウを出す 4.シーケンスとオートキーにチェックを入れる 5.名前を付けたカメラをモーション設定で選ぶ 6.optionキーを押しながら上の方のルーラー部分をクリック(最初のキーが記録される) 7.時間を進める 8.カメラを動かして画角を決める(この場合視点)キーが設定される 9.後は同じ(ズームなども反映されるしムーブのオフセットとかも使えたと思うんですが・・・) ●B.又は、大洋さんの、これ 1. まず、見つめ続けたい場所に球を作成します(球A=注視点と連動させる)とします。 2. 球Aをブラウザ右の「レンダリング」チェックボックスでオフに設定し、レンダリングされないように指定します。 3. カメラウインドウで「セット&連動」パネルを開き、球Aを選択しておいて注視点の「連動」ボタンをクリックします。 4. カメラの視点が移動するカメラパスを線形状で作成します。 5. 線形上の下にパスジョイントを作成し、パスジョイントの中で、線形上の始点に球を作成します(球B=視点と連動させる)とします。 6. 球Bのレンダリングチェックをオフにします。 7. 球Bを選択し、カメラウインドウの「セット&連動」パネルで始点の「連動」ボタンをクリックします。 8. パスジョイントで球Bのアニメーションを設定します。 準備は以上。アニメーションレンダリングを行うと、球Aを見つめ続けたまま、動く球Bの位置にカメラがセットされます。 ひとつひとつゆっくりとやってみて下さい。 http://www.geocities.jp/netbenkei/file2/pas3.mov pas3.zip | |
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投稿日時: 2007-09-04 15:03 Re: コックピット視点で空を飛んでいる映像? |
めちゃめちゃ初心者なので、書いてあることの意味が分かりませんでした。
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投稿数: 64
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投稿日時: 2007-09-03 18:37 Re: コックピット視点で空を飛んでいる映像? |
先の方法は試されたのですか?
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投稿数: 4
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投稿日時: 2007-09-03 12:43 コックピット視点で空を飛んでいる映像? |
Shade 9シリーズでもいいので分かる方いらっしゃいますか?
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投稿数: 422
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投稿日時: 2007-09-03 11:27 Re: コックピット視点で空を飛んでいる映像 |
8.5で試す時間がないのですが
http://lounge.shade-online.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=971&forum=1 が使えたら、応用できるかもです。 取り急ぎ・・・ | |
投稿数: 4
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投稿日時: 2007-09-02 22:43 コックピット視点で空を飛んでいる映像 |
Shade 8.5でコックピット視点で空を飛んでいる映像を作りたいのですがどうしたらいいですか?
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