Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 10
投稿日時: 2007-09-05 22:43
Re: EGF REV.01〜03をShade9で、、、
warpさん、sonodaさん、アドバイスをありがとうございます。
拡張子を付ければ読み込む事が出来ました。
同様にカメラやカラーリストのデータも読み込めるようになりました。
本当にありがとうございました。

iMacG5 MacOS10.4.10 Shade9.2.0
投稿数: 41
投稿日時: 2007-09-05 10:53
Re: EGF REV.01〜03をShade9で、、、
ポーズデータも念のため.shdpseの拡張子を付けてください。
OSによっては選択ダイアログで選択できない状態になる場合があります。

ポーズデータは全身ポーズの場合、ルートパートを選んでおくと、
全身適用されますが、例えば右腕だけを選んで適用すると、
選択部分だけの適用になります。

ちなみにポーズデータの拡張子を.shdだけにして、
形状データとして開くと、ボーンだけが取り出せます。
ジョイントにモーションが付いていればそのモーションも含まれますので、
同じボーン構造を他のモデルに適用し、同じ動きをさせたい時に利用できます。
投稿数: 422
投稿日時: 2007-09-05 09:50
Re: EGF REV.01〜03をShade9で、、、
Mac版なんですが
●形状データはハードディスクにコピーして、拡張子「.shd」を付けたら認識しました、拡張子を付けないとグレーのままで選択できませんでした。
●ポーズデータは何もしなくてもインポートできました
ポーズデータはジョイントごと全部選択する必要が会ったと思います。

Intel Macintosh OS X 10.4.10
Shade9.2.0
投稿数: 10
投稿日時: 2007-09-05 00:26
EGF REV.01〜03をShade9で、、、
使いたいと思うんですが、ポーズデータをインポートしようとしても出来ません。
Shade7.5でもダメでした。
何か解決策はありませんか?
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11771 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14293 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14187 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35321 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14269 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13393 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19601 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13855 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13705 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14124 2014-04-23 12:04 MASA_