スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 10
|
投稿日時: 2007-09-05 22:43 Re: EGF REV.01〜03をShade9で、、、 |
warpさん、sonodaさん、アドバイスをありがとうございます。
拡張子を付ければ読み込む事が出来ました。 同様にカメラやカラーリストのデータも読み込めるようになりました。 本当にありがとうございました。 iMacG5 MacOS10.4.10 Shade9.2.0 | |
投稿数: 41
|
投稿日時: 2007-09-05 10:53 Re: EGF REV.01〜03をShade9で、、、 |
ポーズデータも念のため.shdpseの拡張子を付けてください。
OSによっては選択ダイアログで選択できない状態になる場合があります。 ポーズデータは全身ポーズの場合、ルートパートを選んでおくと、 全身適用されますが、例えば右腕だけを選んで適用すると、 選択部分だけの適用になります。 ちなみにポーズデータの拡張子を.shdだけにして、 形状データとして開くと、ボーンだけが取り出せます。 ジョイントにモーションが付いていればそのモーションも含まれますので、 同じボーン構造を他のモデルに適用し、同じ動きをさせたい時に利用できます。 | |
投稿数: 422
|
投稿日時: 2007-09-05 09:50 Re: EGF REV.01〜03をShade9で、、、 |
Mac版なんですが
●形状データはハードディスクにコピーして、拡張子「.shd」を付けたら認識しました、拡張子を付けないとグレーのままで選択できませんでした。 ●ポーズデータは何もしなくてもインポートできました ポーズデータはジョイントごと全部選択する必要が会ったと思います。 Intel Macintosh OS X 10.4.10 Shade9.2.0 | |
投稿数: 10
|
投稿日時: 2007-09-05 00:26 EGF REV.01〜03をShade9で、、、 |
使いたいと思うんですが、ポーズデータをインポートしようとしても出来ません。
Shade7.5でもダメでした。 何か解決策はありませんか? | |
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | トップ |