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投稿者 | スレッド |
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投稿数: 7
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投稿日時: 2008-02-13 09:17 Re: 不具合?仕様? Shade9.02 standard |
お陰様で解決致しました。
ありがとうございます。 | |
投稿数: 37
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投稿日時: 2008-02-12 15:35 Re: 不具合?仕様? Shade9.02 standard |
おっと、一足遅くてかぶってしまいました、すみません!
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投稿数: 37
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投稿日時: 2008-02-12 15:32 Re: 不具合?仕様? Shade9.02 standard |
たぶんそれは「視線追跡レベル」の値が初期設定の「5」のままだからと思いますよー。
(厚みがある=表と裏で2面)×3枚=6面 (厚みなし=1面)×6枚=6面 「5」に設定しているので、透明のものが「6」面以上重なったりると、意図しない結果になってしまうと思います。 設定を必要な数値まで上げてあげると解決すると思いますよ。 | |
投稿数: 35
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投稿日時: 2008-02-12 15:32 Re: 不具合?仕様? Shade9.02 standard |
それは視線の追跡レベルが5のままだからです。
イメージウィンドウの左上にある三角マークをクリックし 設定のメニューが出てきますのでそこのその他タブを 選択すると下の方に視線追跡レベルがありいま5になっている と思います。それを上げてやれば反射の回数が多くても 表現出来るようになります。 私の持っているリファレンスでは31ページ右上に書いてあります。 どうでしょう?、試してみてください。 | |
投稿数: 422
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投稿日時: 2008-02-12 15:26 Re: 不具合?仕様? Shade9.02 standard |
視線の追跡レベルを上げると解決しますよ
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投稿数: 7
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投稿日時: 2008-02-12 12:34 不具合?仕様? Shade9.02 standard |
厚みがある透明の部材だと3枚以降、
厚みのない透明の部材だと6枚以降、 透明部材が連続して重なった部分より後ろの 部分が消えてしまいレンダリングされません。 これはプログラムの不具合ですか? 皆さんのshade ではどうですか? PCは Vista 2.4 core 2 duo GeForce8700M GT memory 2G | |
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