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投稿者 スレッド
投稿数: 7
投稿日時: 2008-02-13 09:17
Re: 不具合?仕様? Shade9.02 standard
お陰様で解決致しました。
ありがとうございます。
投稿数: 37
投稿日時: 2008-02-12 15:35
Re: 不具合?仕様? Shade9.02 standard
おっと、一足遅くてかぶってしまいました、すみません!
投稿数: 37
投稿日時: 2008-02-12 15:32
Re: 不具合?仕様? Shade9.02 standard
たぶんそれは「視線追跡レベル」の値が初期設定の「5」のままだからと思いますよー。

(厚みがある=表と裏で2面)×3枚=6面
(厚みなし=1面)×6枚=6面

「5」に設定しているので、透明のものが「6」面以上重なったりると、意図しない結果になってしまうと思います。
設定を必要な数値まで上げてあげると解決すると思いますよ。
投稿数: 35
投稿日時: 2008-02-12 15:32
Re: 不具合?仕様? Shade9.02 standard
 それは視線の追跡レベルが5のままだからです。
イメージウィンドウの左上にある三角マークをクリックし
設定のメニューが出てきますのでそこのその他タブを
選択すると下の方に視線追跡レベルがありいま5になっている
と思います。それを上げてやれば反射の回数が多くても
表現出来るようになります。
私の持っているリファレンスでは31ページ右上に書いてあります。

どうでしょう?、試してみてください。
投稿数: 422
投稿日時: 2008-02-12 15:26
Re: 不具合?仕様? Shade9.02 standard
視線の追跡レベルを上げると解決しますよ
投稿数: 7
投稿日時: 2008-02-12 12:34
不具合?仕様? Shade9.02 standard
厚みがある透明の部材だと3枚以降、
厚みのない透明の部材だと6枚以降、
透明部材が連続して重なった部分より後ろの
部分が消えてしまいレンダリングされません。
これはプログラムの不具合ですか?
皆さんのshade ではどうですか?
PCは
Vista
2.4 core 2 duo
GeForce8700M GT
memory 2G

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