Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 15
投稿日時: 2008-03-04 03:23
ありがとうございます
ご回答、ありがとうございます
shade9がありながらうまく動かないので
shade6で仕事していました

さっそくご回答を実行したいと思います

投稿数: 29
投稿日時: 2008-03-04 00:12
Re: shade9が動きません
私も乗り換えた当初は、その様に感じてました。
「OpenGL」と「ビデオカード」絡みの相性が結構あるみたいですね。

私は、2コアのcpuでShade9を使用してますが、同じ様な感じでした。ビデオカードは、nvidia Geforce8600です。

<内容>
・操作が重く画面がカクカクで作業しずらい。
・データから起動すると、shadeが落ちる。

昨年、2chで対処法が公開されていたので、試してみたら、解決しました。

Geforceのビデオカードのコントロールパネル内の「スレッドした最適化」を自動→オン

これで解決しました。

ちなみに、
※OS側のハードウェアアクセラレーターのスライダは最大のままでOK
※Shade側のOpenGLはオンの状態でOK
※QuickTimeインスト状態でOK

余談ですが、レンダリングスピード等については、VGAではなく、CPUやメモリが大きく影響する様です。

Shade9付属のガイド本をそのまま引用すると、「グラフィックボードは、図形ウィンドウの描画処理には効果を発揮しますが、レンダリングの高速化にはほとんど影響しません」となっています。

投稿数: 15
投稿日時: 2008-03-03 12:52
shade9が動きません
shade6からshade9へ移行したんですが
「6」でサクサク動いていたデ−タ−が「9」では
フリ-ズしてうまくいきません
画面のスライド移動もかなりの時間がかかります

ビデオカ−ドの相性なのでしょうか?
OSはWin
VGAはnVidia GeForceFX5600 256MB AGPです

どなたか教えてください
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11840 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14369 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14241 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35439 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14335 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13468 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19661 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13917 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13796 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14200 2014-04-23 12:04 MASA_