Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
Atm
投稿数: 24
投稿日時: 2008-04-21 10:41
Re: テクスチャの読み込みに失敗後GPF
自分も皆さんと同様の症状が出ました。
過去に作ったデータをインポートしたときに起きました。
インポートのとたんに、エラーが出て、データがおかしくなりました。(CTRL+Sで保存できたように見えたけど・・・)
森シリーズのデータでもエラーになるものがあります。

しかし、インポートでなく「開く」して「保存」して「インポート」すれば、何事もなく順調に動きます。何度インポートしようとしてもエラーになった物でもです!!

元データが、「回収・改修」不能になるのは困ります。とても怖いです。早く直してください。

VISTA Core2Duo T7100@1.8G RAM 2GB Geforce8600M GT(inspiron-1720)です。
dra
投稿数: 1
投稿日時: 2008-04-18 07:13
Re: テクスチャの読み込みに失敗後GPF
自分もまるっきり同じ症状です。建物のパース作成で壁のテクスチャを貼り付けて、途中で保存して翌日再開しようとしたら、エラーが出て仕事が進まなくなりました。大変困りました。テクスチャファイルを削除したり、tmpファイルを削除したりしましたが、全然駄目ですね。パース提出が月曜なので、今どうしようか考え中です。
投稿数: 11
投稿日時: 2008-04-16 18:27
Re: テクスチャの読み込みに失敗後GPF
形状だけを選択して、エクスポートしようとしたのですが、それでも落ちてしまうようでした・・・
かなり重症のようです。
画像ではなく、色をテクスチャとして指定しているだけのところも同じようなエラーが出てくるようで、それらを全部外すと、ほとんど形状が残らずどうしようもなくなってしまいました・・・

そこで試しにバージョンアップ元のShadeR7.5を持ち出してきて(ライセンス的には使っちゃいけないんでしょうか?よく分かりませんが)そっちで10で保存したファイルを読み込んで見たら読み込めたので、そっちで保存しました。
そしてその保存したSHDをShade10で読み込んだらなんとか読み込むことが出来、問題の形状を削除することも出来ました。
どうやらそのことからShade10のバグのようですね。

次のバグフィックスにはこの辺修正していただけるとありがたいなーと思います。
たまたま私はバージョンアップユーザで、前のバージョン(前の前の前?)を持っていたからなんとかなりましたが、新規で10を買った人には多分同じようになったらどうすることも出来なくなってしまうと思いますので・・・
投稿数: 11
投稿日時: 2008-04-14 09:01
Re: テクスチャの読み込みに失敗後GPF
なるほどです。
形状だけ選択してエクスポートして形状だけは救えるんですね。
試してみたいと思います。

でも結構作業微調整とかも含め進めちゃった後だったからショックがでかかったです(笑)

自分はクリップボードからの貼り付けを一切行わず、全てファイルを作成してそこから読み込みをしていました。

とりあえず教えて頂いた方法で形状の救出だけはしておこうと思います。

投稿数: 101
投稿日時: 2008-04-13 22:59
Re: テクスチャの読み込みに失敗後GPF
私も同様の現象が出ました。
表面材質を削除しようとしてもK.Itohさんと同様のメッセージが表示されて削除できない状態に。
形状だけを選択して(マスターサーフェイスは選択せず)エクスポート(表面材質は含まず)することで形状だけは救出できました。

関係あるか分かりませんが、クリップボードから表面材質ウインドウに直接貼り付けを頻繁にしていました。

・Windows Vista
・Shade 10.01
投稿数: 11
投稿日時: 2008-04-11 04:16
テクスチャの読み込みに失敗後GPF
筒に上面にテクスチャを貼り付けて、その後テクスチャを編集したりしていたのですが、突然画像がありませんというようなメッセージが出てくるようになりました。
その貼り付けられた図形をアクティブにするたびに上記エラーが発生し、テクスチャを削除しようとすると、ファイルエラー:読み込みに失敗しました。ファイルが破損している可能性があります。
というメッセージがでて削除することが出来ません。
どうしようも無いので、一からやろうと、今度はその筒の図形自体を削除すると、Runtime Error が出て、その後GPFとなり、Shade10自体が終了してしまいます。

環境は
PentiumD 3.2GHz RAM 2GB
NVIDIA GeForce 7800GTX
WindowsXP Pro SP3
Shade10.01









スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11715 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14226 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14146 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35199 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14230 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13340 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19519 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13800 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13611 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14074 2014-04-23 12:04 MASA_