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投稿者 スレッド
投稿数: 2
投稿日時: 2008-05-01 01:21
Re: ひとつの線形状で重複したアンカーポイントの削除 SHADE10
atkitajima様

質問の趣旨が分かりづらい文章でした・・
ちゃんと理解していただけて、しかもスクリプトまで!
感激です!ありがとうございます!

それで早速試しましたが
希望通りの結果が得られましたー!
それにしてもこんなスクリプトを作られるなんてすごいですね。
他の皆さんも自分で作ったりされているんでしょうか・・

ともかくatkitajima様、ありがとうございました。
投稿数: 36
投稿日時: 2008-05-01 00:08
Re: ひとつの線形状で重複したアンカーポイントの削除 SHADE10
片方の点(とハンドル)だけ残れば良いのであれば、もう片方の点を削除すれば良いと思いますが、これは質問の趣旨とは違いますよね。

両方のイン・アウトのハンドルを維持しながら点をマージする場合はスクリプトで処理する事になると思います。
こんな感じになると思いますが、動作保証は致しません。シーンファイルを保存してから、自己責任で実行して下さい。
# イン・アウトのハンドルを維持してマージ.py
# 2008/04/30

count = 0
shape = xshade.scene().active_shape()
if shape.type == 4: # 線形状
	for i in range(shape.total_number_of_control_points, 0, -1):
		j = i - 1
		k = i % shape.total_number_of_control_points
		if not shape.scene.is_modify_mode or (shape.get_active_control_point(j) and shape.get_active_control_point(k)):
			if shape.control_point(j).position == shape.control_point(k).position:
				shape.control_point(j).out_handle = shape.control_point(k).out_handle
				shape.remove_control_point(k)
				count = count + 1
	xshade.show_message_box(str(count) + "回マージしました。", False)
else:
	xshade.show_message_box("線形状を一つだけ選択してください。", False)


投稿数: 2
投稿日時: 2008-04-30 17:12
ひとつの線形状で重複したアンカーポイントの削除 SHADE10
皆様はじめまして。
例えば2つの線形状を連結する場合で
連結するポイントのハンドルはそれぞれの側で維持したまま
記憶〜追加で連結すると
アンカーポイントが重複することになるのですが
重複しないようにするにはどのような方法がありますでしょうか?

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