片方の点(とハンドル)だけ残れば良いのであれば、もう片方の点を削除すれば良いと思いますが、これは質問の趣旨とは違いますよね。
両方のイン・アウトのハンドルを維持しながら点をマージする場合はスクリプトで処理する事になると思います。
こんな感じになると思いますが、動作保証は致しません。シーンファイルを保存してから、自己責任で実行して下さい。
# イン・アウトのハンドルを維持してマージ.py
# 2008/04/30
count = 0
shape = xshade.scene().active_shape()
if shape.type == 4: # 線形状
for i in range(shape.total_number_of_control_points, 0, -1):
j = i - 1
k = i % shape.total_number_of_control_points
if not shape.scene.is_modify_mode or (shape.get_active_control_point(j) and shape.get_active_control_point(k)):
if shape.control_point(j).position == shape.control_point(k).position:
shape.control_point(j).out_handle = shape.control_point(k).out_handle
shape.remove_control_point(k)
count = count + 1
xshade.show_message_box(str(count) + "回マージしました。", False)
else:
xshade.show_message_box("線形状を一つだけ選択してください。", False)