Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 52
投稿日時: 2008-06-09 20:08
Re: バージョン10/アニメーション出力時の不具合?
お返事ありがとう御座います。
XPだと問題無く動くんでしたか。
そういえば最近のソフトはVISTA対応になっていると
思い込んでいました。
なのでそこに目がいかず、バージョンだけの不具合かと
疑ってしまいました。

XPマシンで作業するようにします、有難うございました。
投稿数: 37
投稿日時: 2008-06-09 03:30
Re: バージョン10/アニメーション出力時の不具合?
レンダリング中の表示中断という症状は以前からあって、なかなか解決されませんね。
SOがVIASTAだと出やすいようです。
XPからVISTAに乗り換えた時多発してこまりました。
でも結果的にレンダリングは行われているので、最近は気にせず待つようにしています。(^^;)
投稿数: 52
投稿日時: 2008-05-18 16:21
バージョン10/アニメーション出力時の不具合?
初心者ですが、宜しくお願いします。
この度、宝の持ち腐れと知りつつバージョン10proを購入し
センスの無いCGを作成しています。
今回は、アニメーションの書き出しで悩んでいます。
バージョン9では問題なく動くのですが
バージョン10ではアニメーションの
書き出し時の作業途中の画像が一切描写されません。
レンダリング画面のコマ数を表す数値も停止したままで
ひたすらレンダリング中の小さいブロックが動いているだけです。
ですが、しばらくすると作業も終了し
ちゃんと動画は書き出されているのですが
途中具合が見えないとちゃんと出来ているか心配です。

パソコンの環境とかにも影響するのか分りませんが
とりあえず私の何をお知らせすれば解決に繋がるかも
分らなかったのでそのまま掲示しました。

ちなみに、OSはVISTAでグラフィックドライバは
Gefor7600GTです。
意味分らないですがOPENGLというのは無効にしています。
※ 有効だと作業画面でカーソルやオブジェクトの移動残像が
残って作業できない

宜しくお願いします。
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 7117 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 9566 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 10157 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 26903 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 10354 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 9479 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 15213 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 9893 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 9687 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 10358 2014-04-23 12:04 MASA_