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投稿数: 2
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投稿日時: 2010-02-14 12:50 Re: テキストエフェクタを使っても、文字に穴が空かない |
warp様
ご丁寧にありがとうございます。 1については仰る通りにやってみた所、解決しました。 2についても、仰る通り無理でした。当方もMacユーザーです。 ド素人の質問にお答えいただきありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。 | |
投稿数: 422
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投稿日時: 2010-02-12 12:04 Re: テキストエフェクタを使っても、文字に穴が空かない |
「ラピッドプロトタイプ」ですか、うらやましいです。
1.ですが、多分、自由曲面で立体化すると、穴はShade独自の穴設定で穴を空けるレンダリング法になるので、リアルモデリングではなくなっているのではないでしょうか。 ポリゴンメッシュで立体化したらいかがでしょうか。 2.は以前、TrueTypeしか使えないと言うことを聞きました、最近のOpenTypeはどうか分かりませんが、Type-1 Fontは使えなかったと思います。 今でも、日本語のヒラギノとかは使えなかったような・・・。 これは、Macの環境ですが、Winではどうなっているのかわかりません。 | |
投稿数: 2
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投稿日時: 2010-02-12 10:56 テキストエフェクタを使っても、文字に穴が空かない |
shade 8 proを使用しております。
1:テキストエフェクタを使い、文字を立体化したいのですが、Rなどの穴がある部分が埋まってしまっています。 どうしたらいいのでしょうか? 2:またテキストエフェクタで使用できるフォントを追加したいのですが、どのフォルダにフォントファイルを追加したら良いのでしょうか? 現在、イラレやフォトショで使えているフォントが、shadeのテキストエフェクタのフォントリストにはリストアップされません。なぜでしょうか? ちなみにこのデータは立体化した後に、ブーリアンモデリング→DXF出力する予定です。(ラピッドプロトタイプで造形するため) 何卒よろしくお願いいたします。 | |
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