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投稿数: 11
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投稿日時: 2003-12-23 15:21 明らかにポリゴンメッシュの方が楽です。 |
自由曲面で枝分かれ形状を作成するのは至難の業です。
思い切ってポリゴンメッシュにトライしてみてはいかがでしょうか? ボーンを仕込めばサーフェスの連続性を保ったまま変形することも 可能なので、曲面で構成される立体をアニメーションする場合には 最適です。 モデリングの方法については様々なので割愛しますが、 マニュアルを参照すればかなり詳しく説明されているので、 まずは「習うより慣れろ」でしょう | |
投稿数: 5
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投稿日時: 2003-12-23 13:44 枝分かれするモデル |
手のひらと指ように途中で枝分かれするモデルを作りたいのですが
今は指と手のひらを別々のパートとして作っていて 指を回転させたり移動させると指と手のひらの間が不自然になってしまいます。 手のような枝分かれするモデルを一つのパートとして作るにはどうすればよいのでしょうか? それと、僕は今まで自由曲面でしかモデリングしたことがないのですが これはポリゴンメッシュで作った方が良いのでしょうか? | |
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