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投稿者 スレッド
投稿数: 34
投稿日時: 2010-08-19 19:10
Re: パーティクルを静止させたい..その他パーティクルについていくつか
ご回答ありがとうございます。

1.
解決出来ました。こういう時に使うんですね。

2.
精度を「最も細かい」に変えてみると多少は改善できるようですね。

3.
そうですか。判りました。ありがとうございます。
投稿数: 448
管理人
投稿日時: 2010-08-19 16:37
Re: パーティクルを静止させたい..その他パーティクルについていくつか
1. 物理設定の「開始フレーム」を物体に当たるフレームまでずらしてください

2. 計算精度の問題です
 破片が細かい場合や、速度が速い場合に衝突せずにすり抜けてしまう場合があるようです
 物理設定の精度を上げると改善するかもしれませんが、処理が重たくなると思います。

3. 現状のパーティクルフィジックスでは難しいと思います。
投稿数: 34
投稿日時: 2010-08-18 19:41
パーティクルを静止させたい..その他パーティクルについていくつか
パーティクルに関していくつか質問したいことがあります。
まずはアップしたデータを見ていただきたいのですが、

質問

1.
板に球体が当たるまで板は静止していてほしいのですが
時間が進むと同時に落下します。

2.
床のオブジェクトは力を受けない設定にしているのですが
板の破片がすり抜けてしまいます。全ての破片がすり抜けてしまう
という訳ではなく少し残ってしまうのも解せないです。

3.
1回目にボールが当たって割れた破片が、
床に落ちてさらに割れるような設定は可能ですか?

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