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投稿数: 52
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投稿日時: 2010-10-25 18:25 Re: 表面基材のあれこれ |
>kamo夫 さん
ありがとうございました! 目的の画像が作る事ができました。 本当に感謝です | |
投稿数: 59
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投稿日時: 2010-10-18 21:35 Re: 表面基材のあれこれ |
凝った事をしないのであれば、素材集によらず表面材質が作れます。
1.Googleの画像検索で「麻 テクスチャ フリー」でシームレス画像を入手する 2.入手した画像は表面材質の「1.拡散反射」に設定、画像のコピーをモノクロ変換し、「2.バンプ」画像に設定する 麻目の細かさはイメージ「反復」を増やす事で調整します。 投影は「球」か「円筒」でそれらしくなると思います。 マッピング画像1,2は「共有」設定しておくといいです。 麻は思いつきなので、実際は何でもいいと思います。 毛糸は彫りが深いのでバンプの高さなどで工夫が必要です。 拡散反射でチェック柄を重ねたりするとよりそれらしくなると思いますよ☆ | |
投稿数: 422
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投稿日時: 2010-10-14 12:08 Re: 表面基材のあれこれ |
私は使ったことがないんですが、「へアーサロン」という機能があるようです。
使いこなせたらきっとそんな感じのモノができるのかなー。 | |
投稿数: 52
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投稿日時: 2010-10-14 10:00 表面基材のあれこれ |
いつもお世話になってます。
私はSHADE初心者ですが簡単な形状であればなんとか作れる程度です。 今回、友人がお店を出す事になり そのお店のマスコットをSHADEで作る事になりました。 形状も満足頂いて、やれやれ良かった・・・・と思ってたのですが、友人から下記リクエストが入りました。 女の子ウケするキャラクターなんですが 3Dポリゴン特有のロボット感が出てしまってダメと言われました。 ぬいぐるみっぽいキャラクターなので 表面基材には「スポット」を細かくし「バンプ」で凹ましてます。 友人いわく、もっとぬいぐるみぽく(多分、毛糸風?)にして欲しいといいます。 私の技術ではおそらくできないだろうと思ったので色んな素材集をかき集めましたがぬいぐるみは存在しませんでした。 そこで質問なのですが ぬいぐるみを表現する為にお勧めの表面基材設定情報は無いでしょうか? または ぬいぐるみが入った素材集は販売されていないでしょうか? 乗りかかった船なのでお金がかかってもなんとかしたいです。 宜しくお願い致します | |
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