Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 5
投稿日時: 2012-06-30 11:33
Re: 表面材質のヘアラインがうまく出来ないです。
お返事遅れてすみません。
ボックス投影だと実寸が指定出来るのですね。
いろいろ試してみたいと思います。

有り難うございました!
投稿数: 106
投稿日時: 2012-06-12 22:20
Re: 表面材質のヘアラインがうまく出来ないです。
表面材質の投影方法がラップになっていますよね。
ラップのときは、形状の大きさにピッタリ納まる様にテクスチャを引き伸ばして配置されます。
細かくしたい場合は、反複数を増します。
2回なら形状に対してテクスチャを2回配置します。3回・4回・・・
と言った感じです。

梁、柱や巾木等の矩形断面の形状は、投影方法をボックスにすれば用意したテクスチャの画像サイズを形状に対して何mm分と設定できるので、何かとやり易いかもしれません。
投稿数: 5
投稿日時: 2012-06-04 15:55
表面材質のヘアラインがうまく出来ないです。
初心者です。

横長の細い板状の物を、シルバーのヘアライン(縦目)で表現したいのですがうまくいきません。
イメージを入れたり、異方性反射をいじったりしてみたのですが
変わりませんでした…。
試しに大きな面にイメージを入れてアップにしてみたら
出来たのですが、細長くするとただのグレーになってしまいます。

表面材質の数値の入れ方や色など詳しく教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11681 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14179 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14097 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35117 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14199 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13296 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19473 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13764 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13566 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14039 2014-04-23 12:04 MASA_