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投稿数: 27
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投稿日時: 2004-03-11 01:46 Re: 見逃してました・・・ |
ご自身ではちょっとした事後報告かも知れませんが、貴重な情報!かも知れません。
やはり、何処もドキュメントの整備は万全とは行かないみたいです… | |
投稿数: 45
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投稿日時: 2004-01-18 03:25 見逃してました・・・ |
しばらくして、ふとドキュメントではなく、ヘッダーを直接探したら
発見しました(-_-;) shape_class::set_surface(surface_interface *)でイメージマップ の画像ごとしっかり行ってくれますね。 プラグイン作りたいならドキュメントに頼るなってことでしたか(^^;; | |
投稿数: 45
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投稿日時: 2004-01-18 02:06 表面材質の複製 |
普段プラグインを作っていて、既にある形状を元になんらかの
加工をした別の形状を新しく作りたい場合、元となっている 形状の表面材質だけ受け継ぎたいことが良くあります。 SDKを見る限りでは表面材質を簡単にコピー&ペースト、という 訳には行かないように見えますが、何か方法はあるでしょうか? shape_class::get_surface_interface()で表面材質を取得し surface_interface::create_duplicate_surface_interface() で複製・・・と思ったんですが、それを形状に対してどうやって setして良いものやら(;^_^A set_surface_interface()とか ないんでしょうか・・・。イメージマッピングの画像も色々 やらないと複製できなさそうだし・・・こういうときに画像 を内部データとして取り込んでしまうShadeの性質がわずわらしい ですね。ファイルの相対パスだけ持っておけばいいのに・・・。 マスターサーフェスとして登録しておけば割と簡単に実現できる のですが、ユーザーにそれを強要するのもどうかと思うので そうではない方法を知っている方、おりましたら教えていただけると 助かります。 | |
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