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投稿数: 17
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投稿日時: 2004-03-10 19:09 Re: 柔らかいソファー |
こんばんわ〜
値段の高い製品はいい物が作れると思ってました。まずは己の腕を上げなくては、バージョンの位を上げても大して変わらないということですね。納得です。 ソファの方は光沢・バンプ・ライトを調節し、それらしい物が出来ました。しかしテクスチャだけが上手くいかず、諦めました。 返信してくださった皆さん本当にありがとうございました^^ | |
投稿数: 159
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投稿日時: 2004-03-09 21:49 Re: 柔らかいソファー |
基本的に上位バージョンは生産性を上げるものと考えても良いと
思います。 一部の機能を除いて、下位バージョンでは時間のかかることが 上位バージョンでは短時間で作成することが行いやすいという事で、 時間が制限されるプロであればまだしも、時間制限の緩いアマチュア が上位バージョンを使ったとしても、それだけでうまくなるわけでは ないです。 ブラストさんも書かれていますが「柔らかさ」の印象は、角が無いと 言うことと同時に材質のイメージに左右されると思います。 革、ゴム、布などのように柔らかいものは鈍い光沢をもつ物が多い ので、材質光沢の調整とマッピング、ライトの調整をするのが ひとつの方法ではないでしょうか。 | |
投稿数: 17
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投稿日時: 2004-03-09 17:31 Re: 柔らかいソファー |
返信ありがとうございます^^
角の丸めをしてソファーを作ると大きさが多少縮んで制御が難しいですね〜。ポイントを少し動かして見ると自然なカーブに出来ました。しかし、ポイントが増えるにつれてどこに何があるか分かり難い・・・(* *;) テクスチャの素材を探して張ってみたんですが微妙にずれるし、所々テクスチャの大きさが変わってます・・・(T T) やはりもっと上級のshadeを買わないと上手く出来ないって事あるんでしょうか? | |
投稿数: 15
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投稿日時: 2004-03-09 16:28 Re: 柔らかいソファー |
そのポリゴン形状に
形状の情報を見る>角の丸め で調節すれば柔らかいそうなのが作れるはずです。 | |
投稿数: 66
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投稿日時: 2004-03-09 16:28 Re: 柔らかいソファー |
柔らかさっていうのはモデリングだけで表現するのは大変ですね。テクスチャーの勉強も重要です。角張ったモノでも表面素材の工夫しだいで柔らかく見えますよ。
がんばって下さいね。 | |
投稿数: 17
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投稿日時: 2004-03-09 15:54 柔らかいソファー |
最近shade6spiritを買った初心者です。よろしくお願いします〜
ポリゴンメッシュを使ってソファーを作ろうとしているんですが、どうも柔らかそうに見えないんです。角の部分のカーブが上手く表現できない、ラジオシティー使用時に影のつき方が滑らかい・・・ どの様にすればすわり心地よさそうなソファーを作ることが出来ますか? | |
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