Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 28
投稿日時: 2004-03-16 19:54
Re: shade 7 の異常?それとも。。
確か MOBILITY RADEON のドライバはATIには無くて、
PCのメーカのサイトからDL出来たと思います。
投稿数: 206
投稿日時: 2004-03-16 12:55
Re: shade 7 の異常?それとも。。
ドライバーって、どこにありました?(^_^;)
なんだか分からず、もしよければ、教えてもらえ
ませんか?
お願いします〜(>_<)
投稿数: 15
投稿日時: 2004-03-14 15:27
Re: shade 7 の異常?それとも。。
ドライバを最新のバージョンにすると解決できました。様々な意見ありがとうございます。こんごも超初心者ですが、面倒見てください!
投稿数: 206
投稿日時: 2004-03-14 10:52
Re: shade 7 の異常?それとも。。
私のパソコンも、表示に異常が見られました。MOBILITY RADEON 9000 128MBです。ノートですが、作図がまともに出来ない状態で、サポートへ何度か質問メールをしましたが、結局アクセラレータを切る対処方法しかありませんでした。他のCG系ソフトも使用する為、SHADE使用時に表示プロパティをいちいち開き、設定を変えて作図しております。来週にはバージョンアップした物が届くはずです。今までサポートに送ったメール等に対する改善がなされていればイイのですがね・・・楽しみと期待で待ち遠しいです。
投稿数: 7
投稿日時: 2004-03-13 23:31
Re: shade 7 の異常?それとも。。
ビデオカードのドライバーは最新版ですか?
Radeon9000は推奨に上がっており動作確認済みの様なので、
ATIもしくはメーカーのドライバーも確認するといいかも?
ドライバー側の不具合なら直る事多いと思うデス。
投稿数: 25
投稿日時: 2004-03-13 22:29
Re: shade 7 の異常?それとも。。
Shadeで使用できる
ハードウェア(グラフィックボード)の機能です。
主に、リアルタイム3D表示の高速化に用いられます。
他の3Dソフトではopen GLの他にDirect Xを選択出来る物があります。
RadeonやGeForceはPC3Dゲーム向きカードの為、
Direct Xに対する動作チェックよりは、
open GLの動作チェックが甘い?様です。

Shade自身のopen GL対応能力も高いとは思えませんが・・
例えばメタセコイアは個人開発の3Dソフトですが、
open GL、Direct X、独自形式、
それぞれ不具合を聞いた事がありません。

Shadeはopen GLチェックを外す事で大概不具合が解消されますが、
RadeonがRadeonである意味がなくなります。

open GLチェックを外しても解消されない場合、
Windows側の表示設定からアクセラレータを切る事で
解消される事がありますが、この場合、
全ての3Dソフトでopen GLが使えなくなります。
投稿数: 15
投稿日時: 2004-03-13 18:26
Re: shade 7 の異常?それとも。。
あ、、、、、、OPENGLアクセレレータのチェックをはずすとうまくいきました。ところで、私、究極の初心者でして、このopen GL アクセレレータというのは何なんでしょうか?チェックを外して利用しても特に問題ないのでしょうか?
投稿数: 15
投稿日時: 2004-03-13 18:18
shade 7 の異常?それとも。。
shade 7 basicで、move機能や、コントロールポイントの変更などまったくできません。moveで、直線移動などをすると、画像自体には変化がみられず、実際の場所は動いているようです。一旦その状態で、保存して、新たにshadeを開くと、形状の場所が移動した場所に表示されています。これは、shadeに問題があるのでしょうか。 OSはwindows XP pentiam 4 3.0G メモリDDR 400の512×2 グラフィックカードはradion 9600pro 256M を使用しています。ちなみに自作PCです。
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11699 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14201 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14127 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35146 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14212 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13318 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19493 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13781 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13592 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14059 2014-04-23 12:04 MASA_