Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 25
投稿日時: 2004-03-24 11:53
Re: スタンドアロンレンダラーについて
事実上の各種スペックダウンですから、
現在6PROを購入出来ない事実に痛い思いをしている方は
多いのではないでしょうか。

そういった部分の今後どうするのかといった情報
(特に消失プラグイン)が全く無いので
本来レスポンスが良いハズの国産の意義も感じません。

私は6advが目的で、7stdは別の事も出来るかも知れない
サブツールとして期待してUPグレードしているので、
それほど痛くありませんが・・

しかし7std、まだ来ない
(最終日に注文しているので、私のが最終到着日になると思います)

7の利点が今後見えてくるといいですね。
投稿数: 3
投稿日時: 2004-03-24 09:46
Re: スタンドアロンレンダラーについて
そうですか〜
いや〜私もレンダリング用にDOS/Vを強化していたので、
今回のことは痛いです。
ああ..DOS/Vにかけたお金が...
パストレースやら楽しみにしていたんですが...
という感じです。
もう、やけくそで 6 PRO にでもしようかな?
とか考えています。
7 PRO は色々と不満・不安ですから...
投稿数: 39
投稿日時: 2004-03-23 01:03
Re: スタンドアロンレンダラーについて
私も困惑しています
間抜けなことですが 届いた製品を見てはじめて気がつきました。
見落としていなければ私が申し込んだ1月中旬にはこの記述はなかったような÷÷÷

私は7でPro版にアップデートしたわけですが
ほとんどネットワークレンダリング機能が目的だったようなものです
GANMOさんと同じようにMacでモデリング>Winのスタンドアロンレンダラーでレンダリング
と 考えていただけにスタンドアロンレンダラーのバグも含めて大きな痛手です
(個人的なことですが そのために自作機を新調しています)

私は小銭を稼ぐ程度の利用しかしていませんが
Proバージョンなだけにプロの人はどうするんでしょう
投稿数: 3
投稿日時: 2004-03-22 21:40
スタンドアロンレンダラーについて
私はMACでモデリング、WINでレンダリングして、その間にMACで他の仕事をしていました。
さて、OSXの環境が出来たので、Shade 5 professionalからShade 7 professionalにしようかと
考えていたところ、HPを見てビックリです。
Shade 7 professionalからスタンドアロンレンダラーが廃止される!
なら、Shade 6 professionalでもと思ったら、すでに受付け終了!
慌てて、イーフロンテイアにメールしたところ、以下の返事が来ました。

>大変申し訳ございませんが、この度のShade 7 professionalより、スタンドアロン
>レンダーは廃止させていただいております。また、変わりのプログラムはござい
>ません。何卒ご了承ください。

今まで、あった機能がなぜかなくなる。
クロスアップグレードも出来ませんし、
これは、WIN版も買えということでしょか?
なんだか、金を集めたいのかなと考えてしまいます。


Shade 7 はなんでこうなったんでしょかね?
今、アップグレードを迷っています。
スタンドアロンレンダラーについて、
皆さんはどう考えていますか?
また、どう対処されていますか?
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11682 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14180 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14097 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35119 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14199 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13299 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19474 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13766 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13567 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14041 2014-04-23 12:04 MASA_