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投稿数: 7
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投稿日時: 2004-03-31 12:29 Re: フォトン計算について・・・ |
すいませーん。
入れました すごく内容が濃くてわかりやすいです。 これからじっくり拝見させて頂ます。 ありがとうございましたー。 | |
投稿数: 45
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投稿日時: 2004-03-31 11:23 Re: フォトン計算について・・・ |
あれ? 開けないというのはHPそのものが、ですか?
↓このURLに飛ぶと当HPのWired Heartに飛びます http://ray141.cool.ne.jp/ 扉ページの下のほうのENTERから中に入り、 Tips(ちょっと文字が読みにくいですが)>他>Shade6 パストレーサーの仕組みと傾向(rev19) という順でたどってもらえればパストレ解説のページに進めます。 あとは解説ページの下のほうのガイドアイコン(前後のページに移動するためのリンク)で後のほうに行けばフォトンマップの解説をしてるページにたどり着けます。 余談ですが、最近CALLISTOの解説ページも少しずつ作り始めました。 | |
投稿数: 7
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投稿日時: 2004-03-31 09:11 Re: フォトン計算について・・・ |
レス有難うございます^^
参考になりましたー HPなんですけど・・ 開きません・・・ ?? | |
投稿数: 45
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投稿日時: 2004-03-30 22:41 Re: フォトン計算について・・・ |
aminoさんがお聞きのフォトンマップはShade6パストレのもの
でしょうか?(他にもCALLISTOなんかがあるので) もしそうであれば、Shade6パストレのフォトンマップの効用は 「反射、屈折による集光模様の実現」です。 点光源やスポットライト(無限遠光源はフォトンをまきません) と反射、屈折する透明体などが存在するシーンでは集光模様が 出来るかと思います。 手前味噌ではありますが、私のHPのTipsのその他の中にパストレ の解説として、最後に若干の説明を載せていますので、お時間 のあるときなどにどうぞ。 Wired Heart | |
投稿数: 7
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投稿日時: 2004-03-28 21:06 Re: フォトン計算について・・・ |
あとShade6のパストレースにおいて背景の影響を得つつフォトンの計算って出来るんでしょうか?
すいません。。こちらも教えて頂けたら幸いです。 | |
投稿数: 7
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投稿日時: 2004-03-28 20:59 フォトン計算について・・・ |
フォトン計算がよくわかりません・・・
どのような効果が得られるんですか? 昔、本で透明物とか屈折するものに有効と見たことがあったような(定かではありません)気がしてパストレでは0で計算しているんです。 効果を知った上で色々試したいと思っています。 どなたか教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。 | |
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