Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
ray
投稿数: 45
投稿日時: 2004-04-17 17:36
Re: 無くなりましたか・・・・
メッシュ編集がなくなって不便になったというのはとても賛成

Shade7から妙に外注のプラグインがなくなって、その代わり本体
で何でもまかなおうという雰囲気が感じられますね。
でもまだ搭載されきってない部分が多々・・・

ただ、以前のメッシュ編集にはなかったような(プラグインとして
作ると搭載するのが難しい)機能が今の標準メッシュ編集にあるので
以前までの機能を搭載してしまえば、最終的には便利になるでしょう
ね。

どれだけスマートに便利なメッシュ編集環境をそろえるかで開発の
人も悩んでるでしょうが、頑張ってもらいたいところです。

そんな私はメッシュ編集はほとんどメタセコですが
投稿数: 26
投稿日時: 2004-04-16 11:10
無くなりましたか・・・・
投稿後ずっと作業していますが、
やはり6に付いてた『メッシュ編集』ツールがとても恋しいです。
ラインを1本1本足していきながらポリゴンを作成していると
足す度に法線がコロコロ変わって、面の向きの反転/統一
面を貼る等とても手間がかかります。。。

期待してもいいのかな??
投稿数: 32
投稿日時: 2004-04-15 11:51
Re: ポリゴンの『面を張る』機能はどこへ?
無くなったんですかー。
まだ7はインストしてないので知りませんでしたよ。
多角面(5点以上)のポリゴンはどうしたら良いんでしょうかねー・・
まあ私は3点と4点で構成してあるから問題は無いと言えばないのですが、でもメンドクサイですね作業が。。

しばらくは6で頑張るしかないですね私は。
WAN
投稿数: 43
投稿日時: 2004-04-15 10:24
Re: ポリゴンの『面を張る』機能はどこへ?
なんか7になってその機能は無くなっちゃったみたいですよ。
面を貼るには自力でがんばるしかないですね

私も導入直後さんざん探し回った口ですのでお気持ちは
わかります

後はイーフロさんが何とかしてくれることを信じて
待つのみですね・・・
投稿数: 26
投稿日時: 2004-04-15 09:56
ポリゴンの『面を張る』機能はどこへ?
連投で申し訳ありません(1つにしようと思いましたが・・・)
Shade6にあった『メッシュ編集』ウィンドウ内の『面を貼る・除く』
に値する機能は、Shade7ではどちらにあるのでしょうか?
ユーザー/リファレンス ガイドを見ても見つからなくて・・・
見落としているのであれば恥ずかしいですが・・・
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11730 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14242 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14154 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35228 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14241 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13351 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19542 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13812 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13637 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14087 2014-04-23 12:04 MASA_