Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 179
投稿日時: 2004-06-20 00:57
Re: レンダリングについて・・・
>光の粒が無数に広がってしまい、どのように対処すれば
>解消できるのか教えてください。

ご自分でレンダリング設定を変えてみましたか?
色々試しても変化しませんか?
パスとレースはレンダリングの設定で変化します。

設定を詰める事をおすすめします。






レイトレの画質あたりが...
投稿数: 2
投稿日時: 2004-06-19 23:27
レンダリングについて・・・
自由曲線をある程度理解してきたつもりのまだまだ勉強不足ユーザーです。
レンダリングについての質問なんですが、手法:パストレで大域照明でもパストレを選択しレンダリングを行うと光の粒が無数に広がってしまい、どのように対処すれば解消できるのか教えてください。
光源は点光源1つ、無限光源も明るさ0.2、環境光0.4、あとはほとんど初期設定のままでレンダリングしています。
ちなみにレイトレーシングでは普通にレンダリングできます。

パストレについてはまだまだ勉強中で全然わかりません。いろいろ試してみているのですが、画像投稿機に掲載されているような写真のような作品には程遠い状態です。
当方shade7basic win版です。
余談ですが、shade7はポリゴンツール少なくなりましたね。
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11776 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14295 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14188 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35323 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14271 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13394 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19603 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13857 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13706 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14129 2014-04-23 12:04 MASA_