スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 19
|
投稿日時: 2003-08-19 21:33 Re: 文字を使ったオブジェクト |
引用:
早速落として使ってみました。 とても便利なスクリプトですね。 太洋さんに教えていただいた方法もこちらのスクリプトも文字専用というわけではないですし活用させていただきます! ありがとうございました。 | |
投稿数: 11
|
投稿日時: 2003-08-19 16:29 Re: 文字を使ったオブジェクト |
もう解決しているみたいですが、
線形状のままやりたいという場合は、私のHitofude.tcl を使うっていう手もあります http://www2u.biglobe.ne.jp/~k_hiray/ps_db/search/search.cgi?KEY=Hitofude | |
投稿数: 19
|
投稿日時: 2003-08-19 16:04 Re:文字を使ったオブジェクト |
回答ありがとうございます
引用:
同じような構成にして試してみたしたが「*」で出来なかったのでこの構成はあきらめてました。「-」まで試してみればよかったですね。 引用:
フォトンマップがきちんと使えないのは残念ですね。 とりあえず試してみます。ありがとうございました。 | |
投稿数: 145
モデレータ |
投稿日時: 2003-08-19 15:17 Re:文字を使ったオブジェクト |
引用:
ブーリアンで抜こうとしても厚みのないオブジェクトなので上手く処理されません。 穴に対応していないのは痛いところですが、このような感じで、穴部分の形状を掃引体にして、「&-」のブーリアンで抜くことができます。 例外的に、「-」のブーリアンはくり抜き対象の厚みに依存しません。
スクリプトなどでも処理できるかと思います。 レンダリングブーリアンとフォトンマップはきちんと連携しないので、フォトンマップを使う時にはモデリングでブーリアン処理を行う必要があります。 また、「自由曲面の自動分割」をオンにしている時には、閉じた線形上のポリゴン分割と、テキストエフェクタで作られる文字の厚みの部分の自由曲面で、ポリゴンの分割数が異なりますから、TextEffectorパートにはLuxor Informationの「形状情報」で「自由曲面の自動分割」を「しない」にするか、逆に<<記号などで蓋のポリゴン分割を細かくするなどの対処を行う必要があります。 | |
投稿数: 19
|
投稿日時: 2003-08-19 12:39 Re: 文字を使ったオブジェクト |
すみません、LUXORスレに書き込むつもりが新スレ立ててしまいました。
まだスレもあんまり立ってないのでとりあえずこちらで待ちますので誰か助けてください | |
投稿数: 19
|
投稿日時: 2003-08-19 11:43 文字を使ったオブジェクト |
お邪魔します。kyokakuと申します。
早速ですが、文字を使ったオブジェクトを作成する時にTextEffectorを使用してオブジェクトを作成しているのですが、穴明きの文字をTextEffectorで作成すると穴と同位置に自由曲面が張られます。Shadeのレンダラでは穴明きとして処理されますがLUXORでは穴として描画されません。 ブーリアンで抜こうとしても厚みのないオブジェクトなので上手く処理されません。 LUXORで文字から作ったオブジェクトを簡単にLUXORで描 画させる方法はあるのでしょうか? | |
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | トップ |