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投稿者 スレッド
投稿数: 179
投稿日時: 2004-11-11 00:03
Re: レンダリングが極端に遅い
形状は最適化していますか?

リンク機能も利用して更に分割数の制御を行えば
少ないメモリーでも綺麗にレンダリングすることができます。

もちろん物理的にメモリーが多い方が作業上便利ですが
無駄に分割をしてワザワザ「重く」「遅く」する必要も無いので
まずは、最適化したモデリングを覚えておく方が
今後より大規模なモデルを作る上で良いかと思います。
投稿数: 206
投稿日時: 2004-11-10 09:49
Re: レンダリングが極端に遅い
ひょっとして、パソコンの速度を早くする為に
システムの設定を変えていませんか?
仮想メモリをあまり使用しないように
しているのか(システムデフォルトを使用しないで・・・)
又は、HDDの空き容量が少ないとか。
XPですと、システムに任せた方が安定する場合が
多いです。
メモリは、私は1G搭載していて、
消費量をモニタするソフトを使用しておりますが
500MB以上になる事が多いです。
今は2Gは欲しいなぁとお持っております。
年々、高度なCGでは、より多くのより早いメモリが
必要になってきていると思いますね。
投稿数: 15
投稿日時: 2004-11-04 19:10
Re: レンダリングが極端に遅い
宮田さん返信が遅れて申し訳ありません。
宮田さんの丁寧な説明で理解できました。このままの状態で使用して参りたいと思います。
ありがとうございました。
投稿数: 159
投稿日時: 2004-10-31 01:52
Re: レンダリングが極端に遅い
メモリは多いにこしたことはありませんが、512MBもあれば結構細かいものでも
作成できると思います。他に幾つもソフトを立ち上げているとかありませんか?
メモリが少ないのであれば、少ないなりに有効に使う必要があります。
多分、表記の形状であればボルトの1本1本まで作成してあるとか言うのでなければ
まったく問題の無いメモリ量だと思いますけど‥‥

一応、仮想メモリの変更の仕方は、「スタート→ヘルプ(H)→仮想メモリ」
で検索して「管理」を参照してみてください。
ただ、この仮想メモリはHDD上のスワップファイルですので、速度は極端に落ちます。
現状の使用法のままで速度を落としたくないのであれば、物理メモリを増やすしか
ないのではないでしょうか。
投稿数: 15
投稿日時: 2004-10-30 19:28
レンダリングが極端に遅い
こんばんわ
現在バーベルのプレートを大中小12枚作って、バーベルの円形がかくかくなので名前の変更で「<」をつけています。またその際に使用するベンチも作成してレイトレでレンダリングをすると極端に遅くレンダリングされたり、「仮想メモリの最小値が低すぎます」と画面にでたり、アプリケーションエラーがでます。仮想メモリの設定を上げるようなことが出来るのでしょうか。それともメモリーを増設しなければいけないのでしょうか。その辺のところが良く判りません。以前のスレッドを見ますと、メモリーが足りないようなのですが。ご教示ください。お願いいたします。
当方の仕様
Shade7 standard
windowsXP
CPU 1.6
memory 512
ファイルの大きさ 1.53MB
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