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投稿者 | スレッド |
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投稿数: 44
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投稿日時: 2003-09-05 20:04 Re: インポート |
太洋さん、有難うございます。
ご指摘の通りでした、一気に3000 X 1000pxで背景を書き出してレンダリングしたら大丈夫でした。 これからも何か有りましたらヨロシクお願いします。 | |
投稿数: 36
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投稿日時: 2003-09-03 17:40 Re: インポート |
引用:
早速ですが、?名事が有りまして、Bryceで作成した地形データなんですが3dCAD(DFX)形式で書き出したデータがShade R6で読み込めないのですがどうしてでしょう???。 ご報告ありがとうございます。もう少し詳しい状況、環境などを知りたいので、Shadeカスタマーセンターの方にご連絡頂けますでしょうか。差し支えなければデータの方を拝見したく思います。 Shade online : お問い合わせ : 製品の動作環境、操作方法、アップデータ情報などに関して http://shade.e-frontier.co.jp/contact/contact01.html | |
投稿数: 145
モデレータ |
投稿日時: 2003-09-02 18:20 Re: インポート |
引用:
それから、LUXORの背景ヘルパーで書き出した背景の画像がブロック状になり、なおかつボケテいるのですが 背景画像の一部が大きく拡大されているだけではないでしょうか? 700x500ピクセル、というのは背景のパノラマ画像としては小さすぎるサイズです。 640幅のレンダリングを50mm程度のズーム値で行う場合、背景のパノラマ画像の画質が全く損なわれずにレンダリングされるためには、約4,000幅の画像が必要になります。 もちろん「全く損なわれずに」レンダリングできる必要はない場合がおおいので、現実的に扱える程度の背景を用意することになりますが、広角〜80mm以下の中望遠で2000幅以上はどうしても必要になります。 200mmなどの望遠でレンダリングする時には、パノラマイメージの背景を使うのは現実的でないので、適当な背景画像を後から合成することをおすすめします。 | |
投稿数: 44
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投稿日時: 2003-09-02 17:26 インポート |
初めまして、ponと言います。
これからヨロシクお願いします。 早速ですが、?名事が有りまして、Bryceで作成した地形データなんですが3dCAD(DFX)形式で書き出したデータがShade R6で読み込めないのですがどうしてでしょう???。 こんな初歩的な疑問ですがヨロシクお願いします。 それから、LUXORの背景ヘルパーで書き出した背景の画像がブロック状になり、なおかつボケテいるのですが是はどうしてでしょう?。 (画像は700x500ピクセルのパノラマのPCT画像です) ヨロシクお願いします。 | |
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