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投稿数: 5
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投稿日時: 2005-03-08 14:55 Re: 鏡面仕上げの表面材質 |
早速試してみました。確かに平面のものだと効果がなくて、
わざとバンプをかけて凹凸をつけたら、それらしくなりました。 すごい!とても助かりました。現実世界の物にも、多少のひ ずみがあってあのように見えるのでしょうね。 そこまで気が付かなかったー、すごく奥が深いですね。 | |
投稿数: 422
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投稿日時: 2005-03-08 13:18 Re: 鏡面仕上げの表面材質 |
自動ドアの枠だそうですが
クロームのオブジェクトは完全な平面とか角に微妙な丸みのないものとかだとあまり効果は得られないようです。 それと、写り込み用のオブジェクトを置く場合巨大な物でないとうまくいかないことが多いです、ちょうど部屋の中のパチンコ玉との関係のように。 カーモデリングの上手なものとかは結構ひずみ(微妙な凸凹)を生かしていますよね。 | |
投稿数: 5
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投稿日時: 2005-03-08 11:54 Re: 鏡面仕上げの表面材質 |
ご返信ありがとうございます。
そういえば、こういう素材ってクロームメッキっていいますよね。 建築パースを制作しているのですが、自動ドアの枠がそのメッキなんです。 基本色を黒にして、反射やスポット+環境等でピカピカに設定して レンダリングすると、白くなってしまうんですが、それは写り込む物がないからですかね? 一応、写りこむ物はあるんですが、なにか足りない?のかな。 use environment mappingも試してみます。貴重な助言、ありがとうございます。 | |
投稿数: 422
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投稿日時: 2005-03-07 21:01 Re: 鏡面仕上げの表面材質 |
クロームの周りに写り込み用のオブジェクトや背景なんかを
設定すると感じが出るのではないかと思います、 use environment mappingなんかも有効かと思います。 | |
投稿数: 14
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投稿日時: 2005-03-07 18:44 Re: 鏡面仕上げの表面材質 |
こちらこそはじめまして。kkstと申します。
シルバーと言うのは白っぽくなってしまうということですか?それなら、その形状の表面材質の拡散反射の色を黒にして、反射を1にすれば良いと思います。 違っていたらすみません。 | |
投稿数: 5
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投稿日時: 2005-03-07 15:23 鏡面仕上げの表面材質 |
はじめまして、こんにちは。 MADと申します。
今回、表面材質の設定で壁にぶつかってしまいました。 車などのエンブレムの様な、鏡みたいなステンレスの設定が、 どうしても見つからないので、どなたか設定方法を教えてください。 色々試してみましたが、シルバーにしかならないんです。 よろしくおねがいします。 | |
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