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投稿者 | スレッド |
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投稿数: 11
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投稿日時: 2003-09-21 23:33 Re: 球の分裂 |
参考になります、ありがとうございます。
試しで作ってるだけなのですが勉強になりますね。 | |
投稿数: 87
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投稿日時: 2003-09-18 02:13 Re: 球の分裂 |
みなさん、はじめまして。
引用:
メタメッシュを綺麗にレンダリングする王道は「ネイティブメタレンダラー」です。詳細はマニュアルに載っています。 レンダリング手法がレイトレーシング、分散レイトレーシング(なおかつラジオシティを使わない)でしか効果が無いので、アニメーションには利用しづらいですが。 個人的にはすべてのレンダリング手法で使えると、作品作りの幅が広がって良いのになぁと思っています。あと、メタポリゴンでスムージングが設定できるととても嬉しい。 | |
投稿数: 159
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投稿日時: 2003-09-18 00:58 Re: 球の分裂 |
引用:
形状を選択して 右クリック→カスタム情報→メタメッシュの設定 で、メタメッシュの解像度の数値を下げればmeshが緻密になります。 ただ、あまり下げすぎると線画が極端に遅くなるため、 最終レンダリング以外は多少大きめの数値にしておいた方が良いと 思います。 下は10mの直径でメッシュ解像度を1にしたものです。 大きさが変わると数値も変えなければなりません。 メタボール(mov、79KB) http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/bldiv/bldiv04.htm ちなみに変形ジョイントでもできます。 変形ジョイント(mov、98KB) http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/bldiv/bldiv05.htm | |
投稿数: 11
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投稿日時: 2003-09-17 23:57 Re: 球の分裂 |
できました。
メタをはじめて使ったような・・・。 はまりそうです。 表面がきれいじゃないのですが きれいにレンダリングするには どうしたら良いでしょう? | |
投稿数: 11
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投稿日時: 2003-09-17 23:05 Re: 球の分裂 |
どうもです。
あ、作り方が良く分かりません。 挑戦します、ありがとうございます。 | |
投稿数: 159
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投稿日時: 2003-09-17 00:13 Re: 球の分裂 |
2つのメタボールでの分裂ではだめでしょうか?
モーフでもある程度は可能だと思いますけど。 | |
投稿数: 11
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投稿日時: 2003-09-16 23:44 球の分裂 |
1つの球が2つの球に分裂するような
アニメーションはshadeで出来るのでしょか? | |
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