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投稿者 スレッド
gon
投稿数: 82
投稿日時: 2005-09-10 22:32
Re: shape_interfaceで
有難うございます。
選択しているコントロールポイントの位置を取り、
コントロールポイントの位置を変更したいだけなのですが、
それを一斉に動かそうとするとやり方が下手なのか
どうしてもポイント番号がずれてしまって(^^;
もう少し考えてみます。
投稿数: 308
投稿日時: 2005-09-10 21:52
Re: shape_interfaceで
MASA_といいます。
get_point(),set_point() に対応したポイント数の取得関数は
get_number_of_points() になると思いますので、この関数で
取得した数分上記の関数を呼び出せば、そのパート下の全ての
形状の全てのポイントを動かすことができると思います。
(但し、私は使ったことはありません。)
しかしながら、このクラスのこれらのメンバー関数はだんだん
マイナーになってるようです。それなりの性能が出ないかも
知れません。
元々、何を目的にするかによっては、(ローカル座標値を変えたい
のか?シーン内の位置を変えたいか?)そのパート自体をmove
させる手もあります。これなら、関数を一回呼び出すだけです。
その後、マニュアルでブラウザで子の形状
をパートから取り出し、パートのマトリックスを変えた後、元に
戻すのも一方法??
gon
投稿数: 82
投稿日時: 2005-09-10 10:49
shape_interfaceでコントロールポイントの
shape_interfaceでコントロールポイント位置の取得、設定は出来ないでしょうか?
機能的にはget_point、set_pointでいいのですが、

[アンカーポイント、インハンドル、アウトハンドル、交差方向のインハンドル、交差方向のアウトハンドル、コントロールポイントを区別せずに、ポイントとみなす]

と書いてあるのでコントロールポイントの番号だけ指定してやってもずれるような気がします。

パートなどの上から形状全体のコントロールポイントの位置などを変更したいので、
(一つ一つ形状を調べていくと大変な事になるような(^^;)
何かいい方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。
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