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投稿数: 82
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投稿日時: 2005-09-10 22:32 Re: shape_interfaceで |
有難うございます。
選択しているコントロールポイントの位置を取り、 コントロールポイントの位置を変更したいだけなのですが、 それを一斉に動かそうとするとやり方が下手なのか どうしてもポイント番号がずれてしまって(^^; もう少し考えてみます。 | |
投稿数: 308
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投稿日時: 2005-09-10 21:52 Re: shape_interfaceで |
MASA_といいます。
get_point(),set_point() に対応したポイント数の取得関数は get_number_of_points() になると思いますので、この関数で 取得した数分上記の関数を呼び出せば、そのパート下の全ての 形状の全てのポイントを動かすことができると思います。 (但し、私は使ったことはありません。) しかしながら、このクラスのこれらのメンバー関数はだんだん マイナーになってるようです。それなりの性能が出ないかも 知れません。 元々、何を目的にするかによっては、(ローカル座標値を変えたい のか?シーン内の位置を変えたいか?)そのパート自体をmove させる手もあります。これなら、関数を一回呼び出すだけです。 その後、マニュアルでブラウザで子の形状 をパートから取り出し、パートのマトリックスを変えた後、元に 戻すのも一方法?? | |
投稿数: 82
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投稿日時: 2005-09-10 10:49 shape_interfaceでコントロールポイントの |
shape_interfaceでコントロールポイント位置の取得、設定は出来ないでしょうか?
機能的にはget_point、set_pointでいいのですが、 [アンカーポイント、インハンドル、アウトハンドル、交差方向のインハンドル、交差方向のアウトハンドル、コントロールポイントを区別せずに、ポイントとみなす] と書いてあるのでコントロールポイントの番号だけ指定してやってもずれるような気がします。 パートなどの上から形状全体のコントロールポイントの位置などを変更したいので、 (一つ一つ形状を調べていくと大変な事になるような(^^;) 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。 | |
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