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投稿者 スレッド
投稿数: 110
投稿日時: 2005-10-29 18:13
Re: レンダリングを自動化できますか?
例えば回転ジョイントを10度単位で1回転させるアニメーションでしたら、360度を10度で割れば36コマですよね。
モーション設定で36コマで1回転するモーションをつけた後、アニメーションレンダリングして保存形式を任意の静止画にすればあとは勝手にやってくれます。

あぁ、そうそう。
36コマ目は1コマ目と同じく正面になりますから、レンダリングしなくてもいいです。
それと必要なのは絵の枚数だけなので、フレームレートなどの時間の概念は関係ないです。一秒間に36枚でも、一分間に36枚でもコルとさんが必要としている枚数は同じですからね。
投稿数: 8
投稿日時: 2005-10-29 07:59
Re: レンダリングを自動化できますか?
なるほど、そんな方法があったとは。
出来れば、もう少し詳しく教えていただけたらありがたいです。
投稿数: 110
投稿日時: 2005-10-28 22:56
Re: レンダリングを自動化できますか?
特殊なツールを使わなくても、アニメーション作成で動画形式にしなければ連番ファイルを書き出してくれますよ。

角度は1回転を何フレームで書き出すかという計算で割り出せますよね。
投稿数: 8
投稿日時: 2005-10-28 20:56
レンダリングを自動化できますか?
例えば、ある軸を中心にして10°回転させレンダリングして保存、繰り返し1をしてレンダリングして保存、繰り返し1をしてレンダリングして・・・・・   この作業を自動化するツール、方法を知っている方がおられたら是非教えて下さい。
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