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投稿者 スレッド
投稿数: 19
投稿日時: 2005-11-10 17:36
Re: キャタピラのアニメーション?
せいじ様、本当にありがとうございます。

形状データまで作っていただけるとは。
感激です。
投稿数: 4
投稿日時: 2005-11-07 23:45
Re: キャタピラのアニメーション?
間違ってました。
形状をパスパートに入れてからコピー&リピートした方が簡単ですね。

形状データをアップしたので気が向いたら参考にして下さい。
11MBありますが。
http://seiji-s.hp.infoseek.co.jp/MLRS_test2.SHD
投稿数: 19
投稿日時: 2005-11-07 19:22
Re: キャタピラのアニメーション?
せいじ様、宮田様、返事ありがとうございます。

早速やってみます。
投稿数: 4
投稿日時: 2005-11-07 01:54
Re: キャタピラのアニメーション?
パスジョイントの方向制御を使うのが良いと思います。
1個鉄板を作成し必要数を同位置にコピーします。
鉄板の数だけパスパートを作成して1つずつ入れます。
各パートでパスジョイントの方向制御(ツールのcustomにある)を有効にする。
パスをキャタピラの外周に沿って1本線形状を作成する。
あとはパススライダーで配置すれば完了です。
モーション設定は最初は大変ですがコピーを多用すれば何とかなると思ひます。
投稿数: 159
投稿日時: 2005-11-06 23:58
Re: キャタピラのアニメーション?
>やり方がわからないので、「変形」では作ってはみたものの、ものすごく面倒です。

1周を創る必要があるかどうかですね。
通常、目印がなければ特定の動きの繰り返しになるので、その部分だけ創れば
良いのではないでしょうか。
投稿数: 19
投稿日時: 2005-11-05 20:54
キャタピラのアニメーション?
ボールやタイヤなど、ただ丸いものは「Part」−「回転」/「ボールジョイント」で回転できますが、戦車のキャタピラのようなものはどうすればできるでしょうか?

キャタピラのように、数枚の鉄板をどうすれば楕円回転できるのでしょうか?

やり方がわからないので、「変形」では作ってはみたものの、ものすごく面倒です。

簡単なやり方があれば教えて下さい。
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