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投稿者 | スレッド |
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投稿数: 19
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投稿日時: 2005-11-10 17:36 Re: キャタピラのアニメーション? |
せいじ様、本当にありがとうございます。
形状データまで作っていただけるとは。 感激です。 | |
投稿数: 4
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投稿日時: 2005-11-07 23:45 Re: キャタピラのアニメーション? |
間違ってました。
形状をパスパートに入れてからコピー&リピートした方が簡単ですね。 形状データをアップしたので気が向いたら参考にして下さい。 11MBありますが。 http://seiji-s.hp.infoseek.co.jp/MLRS_test2.SHD | |
投稿数: 19
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投稿日時: 2005-11-07 19:22 Re: キャタピラのアニメーション? |
せいじ様、宮田様、返事ありがとうございます。
早速やってみます。 | |
投稿数: 4
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投稿日時: 2005-11-07 01:54 Re: キャタピラのアニメーション? |
パスジョイントの方向制御を使うのが良いと思います。
1個鉄板を作成し必要数を同位置にコピーします。 鉄板の数だけパスパートを作成して1つずつ入れます。 各パートでパスジョイントの方向制御(ツールのcustomにある)を有効にする。 パスをキャタピラの外周に沿って1本線形状を作成する。 あとはパススライダーで配置すれば完了です。 モーション設定は最初は大変ですがコピーを多用すれば何とかなると思ひます。 | |
投稿数: 159
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投稿日時: 2005-11-06 23:58 Re: キャタピラのアニメーション? |
>やり方がわからないので、「変形」では作ってはみたものの、ものすごく面倒です。
1周を創る必要があるかどうかですね。 通常、目印がなければ特定の動きの繰り返しになるので、その部分だけ創れば 良いのではないでしょうか。 | |
投稿数: 19
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投稿日時: 2005-11-05 20:54 キャタピラのアニメーション? |
ボールやタイヤなど、ただ丸いものは「Part」−「回転」/「ボールジョイント」で回転できますが、戦車のキャタピラのようなものはどうすればできるでしょうか?
キャタピラのように、数枚の鉄板をどうすれば楕円回転できるのでしょうか? やり方がわからないので、「変形」では作ってはみたものの、ものすごく面倒です。 簡単なやり方があれば教えて下さい。 | |
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